約5ヶ月で100万人が加入!会員制サポートサービス「ホンダ・トータル・ケア」とは?

ホンダ

ホンダの会員制カーライフサポートサービス「Honda Total Care(ホンダ・トータル・ケア)」の会員数が、2017年4月末時点で100万人を突破したことがわかった。2016年12月より全国のホンダ四輪販売店(ホンダカーズ/ホンダオートテラス)を通じてサービスを開始し、約5ヵ月間で会員数が100万人を超えた。

Honda Total Careは、ホンダ四輪車ユーザーを対象に、万が一のトラブル時のロードサービスなどを提供する新たな会員制サービスである。

主な好評な点4つ

(1)事故や故障など万が一のトラブル時に、Honda Total Care緊急サポートセンターが24時間・年中無休でサポートしてくれる安心感

(2)走行不能時に、登録したHonda Carsまたは最寄りのHonda Carsに、全国どこからでも距離無制限で無料搬送(※1)が可能

(3)簡単操作で「Honda Total Care緊急サポートセンター」へ連絡できる緊急時の連絡機能や、ホンダカーズでのメンテナンスを簡単に予約できるなど、スマートフォンやパソコンで利用可能で便利なカーライフサポート機能を備えたHonda Total Care会員サイト

(4)自動車業界で初(※2)となる、一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)と業務提携したオプションサービス「Honda JAFロードサービス」(※3)を通じて、会員本人のみならず、契約車両(※4)であれば誰でも利用可能な、充実したロードサービス

※1 走行不能時のみ。搬送先のHonda Carsでの修理、または車両の購入が条件となる。ホンダ JAFロードサービスに加入している会員は、修理は条件とはならない

※2 2017年5月現在。ホンダ調べ

※3 JAFへの入会が必要。新規入会の場合はJAFの入会金と会員費が必要

※4 ホンダ JAFロードサービスの契約車両は、ホンダ車のみ

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる