アウディ初受賞!A4シリーズがインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取る【編集記事まとめ】

アウディ A4
アウディ A4アウディ A4

2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤーはスバル インプレッサが受賞しましたが、輸入車に贈られるインポート・カー・オブ・ザ・イヤーにはアウディ A4シリーズ(A4/A4アバント/A4オールロードクワトロ)が輝きました。

37年の歴史を持つ日本カー・オブ・ザ・イヤーにおいて、アウディがインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのは初めてのこと。

しかも今回はボルボ XC90と4票差という大接戦の末、A4シリーズが見事にインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取りました。

A4は、前身の80と併せて累計1200万台以上を販売してきたプレミアムミッドサイズカーの世界的な人気モデルです。

テクノロジーとデザインの美を魅力的な形で融合させたスポーツセダン/ステーションワゴンとして、各国の市場で支持を得てきました。

今回8年ぶりの全面改良された新型A4は、新世代の予防安全システムのアウディプレセンスや、渋滞時に同一車線内で追従するトラフィックジャムアシスト、バーチャルコクピットなどの最新技術を惜しみなく投入すると同時に、デザイン、品質、走行性能などすべての点を刷新し、磨き上げることで、このセグメントの新たなベンチマークとして生まれ変わりました。

アウディジャパン社長の斎藤 徹氏は、「新型A4シリーズは、新世代のパワートレインの採用や大幅な軽量化により、従来モデルと比べ燃費性能を最大33%向上。躍動感あふれるスポーティでエレガントなデザイン、卓越したドライビング性能、先進の安全装備、“五感”に訴える高い品質と多彩なユーティリティでこのクラスに新しい基準を打ち立てました。新型A4シリーズが持つ数々の特徴を高く評価していただいた選考委員の皆さまに感謝するとともに、今回の受賞を心から嬉しく思っております。」とコメントしました。

そんな、注目の新型A4シリーズの記事を一気読み!

これまでオートックワンで掲載してきたニュース、試乗レポート、解説記事を以下に厳選してお届け致しますのでぜひご覧ください!

>>アウディ A4シリーズの写真はこちら(47枚)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ A4の最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ A4のカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ A4の中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ A4の記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ A4のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる