アウディ初受賞!A4シリーズがインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取る【編集記事まとめ】

アウディ A4
アウディ A4アウディ A4

2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤーはスバル インプレッサが受賞しましたが、輸入車に贈られるインポート・カー・オブ・ザ・イヤーにはアウディ A4シリーズ(A4/A4アバント/A4オールロードクワトロ)が輝きました。

37年の歴史を持つ日本カー・オブ・ザ・イヤーにおいて、アウディがインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのは初めてのこと。

しかも今回はボルボ XC90と4票差という大接戦の末、A4シリーズが見事にインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取りました。

A4は、前身の80と併せて累計1200万台以上を販売してきたプレミアムミッドサイズカーの世界的な人気モデルです。

テクノロジーとデザインの美を魅力的な形で融合させたスポーツセダン/ステーションワゴンとして、各国の市場で支持を得てきました。

今回8年ぶりの全面改良された新型A4は、新世代の予防安全システムのアウディプレセンスや、渋滞時に同一車線内で追従するトラフィックジャムアシスト、バーチャルコクピットなどの最新技術を惜しみなく投入すると同時に、デザイン、品質、走行性能などすべての点を刷新し、磨き上げることで、このセグメントの新たなベンチマークとして生まれ変わりました。

アウディジャパン社長の斎藤 徹氏は、「新型A4シリーズは、新世代のパワートレインの採用や大幅な軽量化により、従来モデルと比べ燃費性能を最大33%向上。躍動感あふれるスポーティでエレガントなデザイン、卓越したドライビング性能、先進の安全装備、“五感”に訴える高い品質と多彩なユーティリティでこのクラスに新しい基準を打ち立てました。新型A4シリーズが持つ数々の特徴を高く評価していただいた選考委員の皆さまに感謝するとともに、今回の受賞を心から嬉しく思っております。」とコメントしました。

そんな、注目の新型A4シリーズの記事を一気読み!

これまでオートックワンで掲載してきたニュース、試乗レポート、解説記事を以下に厳選してお届け致しますのでぜひご覧ください!

>>アウディ A4シリーズの写真はこちら(47枚)

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 古屋旅館
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

アウディ A4の最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ A4のカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ A4の中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ A4の記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ A4のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる