スバル「WRX S4 tS」を期間限定販売!即完売したSTI「S207」の走りが復活
「S207」の走りを受け継ぐ究極のスポーツセダン
スバルは、即日完売したあのSTIコンプリートカー「WRX STI S207」の走りのテクノロジーを受け継いだ「WRX S4 tS」を、10月4日から2017年3月12日まで期間限定で発売する。
>>WRX S4 tS/WRX STI S207の写真を見る
特別仕様車「WRX S4 tS」を手掛けるのは、スバルのモータースポーツ部門を受け持つスバルテクニカインターナショナル(STI)だというから、おのずと期待も高まる。
「WRX S4 tS」は、先進安全機能であるアイサイト ver.3、アドバンスドセイフティパッケージを搭載。最高の走りと最上の安心を融合した、究極のアスリートモデルを目指した。
パワーユニットは通気抵抗を低減した吸排気系の採用し、加速中の過渡エンジントルクを最大約10%向上(STI測定値)。また、オイルクーラーを追加するなどスポーツリニアトロニック(CVT)のクーリング性能を強化し、耐力を向上。WRX S4が従来持つパワーユニットのポテンシャルを更に高めた。
足回りは「WRX STI S207」に採用した可変減衰力サスペンションDampMatic IIを装備し、快適な乗り心地と、ハードなコーナリングにおける操縦安定性を両立させた。
フロントブレーキにはブレンボ製対向4ポットブレーキを採用して制動能力を向上させたほか、VDCとアクティブトルクベクタリングは専用の前後2輪制御とすることで、旋回時のライントレース性能を高めた。
更に、STI製のフレキシブルタワーバー(フロント)、フレキシブルドロースティフナー(フロント)、ピロポールブッシュリアサスリンク、フレキシブルサポートサブフレームリアを装備。ハンドルを切った瞬間の応答性を高めた。
エクステリアはSTI製BBS19インチ鍛造アルミホイール(シルバー)をはじめ、メッシュタイプフロントグリル(チェリーレッドストライプ、STIオーナメント付)、大型フロントアンダースポイラー、ブラックルーフアンテナ(シャークフィンタイプ)、STIオーナメント付サイドガーニッシュ、チェリーレッドストライプ入りリアバンパーを専用装備。
鍛え上げられたアスリートのように美しく、機能的なスタイリングとした。
インテリアにもセミアニリンレザーを使用したSTI製RECAROバケットタイプフロントシートやSTIロゴ入りルミネセントメーターをはじめとした専用装備を随所に採用。上質感と機能性を融合させた、スポーティな室内空間を実現した。
価格(消費税込)は、「WRX S4 tS」が496万8000円、「WRX S4 tS NBR チャレンジパッケージ」が529万2000円となる。
WRX S4 tSの特徴
◇足回り
STI製低背圧パフォーマンスマフラー(STIロゴ入り)&エキゾーストパイプリア
・STI製低圧損エアクリーナーエレメント
・CVTオイルクーラー&ラジエーターファン強化タイプ
・STI製ビルシュタイン フロントストラット(DampMatic II、倒立式)&コイルスプリング
・STI製ビルシュタイン リアダンパー&コイルスプリング
・STI製255/35R19 92Yタイヤ(ダンロップSPORT MAXX RT、特殊吸音スポンジ付)
・ブレンボ製17インチ対向4ポット フロントベンチレーテッドディスクブレーキ(STIロゴ入り)
・STI製フレキシブルタワーバー(フロント)
・STI製フレキシブルドロースティフナー(フロント)
・STI製ピロポールブッシュリアサスリンク(ラテラルリンクフロント内側、ラテラルリンクリア内側)
・STI製フレキシブルサポートサブフレームリア
◇エクステリア
・STI製BBS19インチ×8 1/2J鍛造アルミホイール(シルバー)
・メッシュタイプフロントグリル(チェリーレッドストライプ、STIオーナメント付)
・大型フロントアンダースポイラー
・ブラックルーフアンテナ(シャークフィンタイプ)
・STIエンブレム付サイドガーニッシュ ・リアバンパー(チェリーレッドストライプ)
◇インテリア/その他
・ルミネセントメーター(マルチインフォメーションディスプレイ付、STIロゴ入り)
・本革巻ステアリングホイール(高触感革、メッキベゼル、金属調フィニッシャー、シルバーステッチ)
・STI製本革巻シフトレバー(STIロゴ入り)+ピアノブラック調加飾パネル
・STI製プッシュエンジンスイッチ(STIロゴ入り、レッドタイプ)
・STI製RECAROバケットタイプフロントシート[本革(メイン:ブラックセミアニリン、サイド内側:ブラック)、
・シルバーステッチ+シルバーアクセント、シートヒーター付、STIロゴ型押し、SRSサイドエアバッグ]
・リアシート[本革(ブラック)、シルバーステッチ+シルバーアクセント]
・インパネ加飾パネル(レッド)&オーナメント(tS LIMITED EDITION)
・サイドシルプレート(STIロゴ入り)
■「NBR チャレンジパッケージ」専用装備
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。