レクサス「GS」に2リッター直噴ターボエンジン搭載モデルが登場!

同時に「GS F」を一部改良

レクサス GS200t“version L”

レクサスは、「GS」に2リッター直噴ターボエンジンを搭載したモデル「GS200t」を追加設定すると共に、“F”モデルの4ドアスポーツセダン「GS F」を一部改良し、9月21日に発売した。

2014年の「NX200t」投入以降、レクサスは、高い走行性能と優れた環境性能を両立できるパワートレーンとして、2リッター直噴ターボエンジン搭載車を拡充してきた。2015年には、「RX200t」に加え、「IS200t」と「RC200t」も投入し、いずれも好評を得ている。今回、本格グランドツーリングセダン「GS」にも設定することで、レクサスのターボエンジン搭載車の更なる充実を図ると共に、「GS」の走りを強化する。

レクサス GS F

また、一部改良として、「GS200t」と「GS350」の“F SPORT”にトルセン LSDを設定し、スポーツ走行性能を向上させたほか、外板色にはダークグレーマイカを新たに加えた全11色を設定した。加えてワイドFM対応も実現した。

一方、「GS F」には、“F”モデル用に開発したNAVI・AI-AVSを標準設定すると共に、スポーツカーを操る楽しさを更に充実させるため、ドライブモードセレクトにCUSTOMIZEモードを新たに設定した。また、ワイドFM対応や、新設定のダークグレーマイカを加え、外板色は全8色を設定。

価格(消費税込)は、「GS450h」が7,428,000円~、「GS350」が6,430,000円~、「GS300h」が6,153,000円~、「GS200t」が5,770,000円~、「GS F」が11,110,000円。

主な改良内容

【GS】

・GS200tでは、幅広い回転域で最大トルクを生み出す2リッター直噴ターボエンジンと、Mポジション選択時に最短0.2秒で変速する8-Speed SPDSとの組み合わせにより、力強くかつ快適なスポーツ走行を実現

・トルセン LSDを、GS200tとGS350の“F SPORT”2WD車にオプション設定。駆動輪であるリアタイヤのトラクション性能を確保し、コーナーの立ち上がりなどで、よりダイナミックな加速を発揮。減速時にもスムーズで安定感のある挙動を確保すると共に、悪路や雪道での安定した走行性能を向上

・外板色は、新設定のダークグレーマイカを含む全11色を設定

・AMラジオが聴きとりにくい地域でも、FM放送でAMラジオの番組が聴けるワイドFMに対応

【GS F】

・“F”モデル用に開発したNAVI・AI-AVSを標準設定。ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御し、ロール姿勢の最適化・ステアリングレスポンスの向上を図ることで優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を両立。また、ナビゲーションのコーナー情報から予め制御を行うことで優れた旋回性能も確保

・多彩な乗り味を楽しめるドライブモードセレクトにCUSTOMIZEモードを新たに設定。CUSTOMIZEモード選択時には、パワートレーン、シャシー、エアコンの各制御の組み合わせをドライバーの好みで選択可能

・NAVI・AI-AVSの設定に伴い、足回りおよび電動パワーステアリング(EPS)、およびVSCのチューニングを実施

・外板色は、新設定のダークグレーマイカを含む全8色を設定

・AMラジオが聴きとりにくい地域でも、FM放送でAMラジオの番組が聴けるワイドFMに対応

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 草津温泉 つつじ亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

レクサス GSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス GSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス GSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス GSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス GSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる