新型セレナ「ハンズフリースライドドア」や「デュアルバックドア」などの便利機能が満載
日産が8月24日に発売した新型「セレナ」には、クルマに触れることなく開閉可能な「ハンズフリーオートスライドドア」を新装備した。
これは、足元の操作にセンサーが反応する仕組みとなっており、子供を抱いたままスムーズに乗り降りすることができる。また、買い物で両手がふさがってしまっている時などにも活躍する。
この他にも新型「セレナ」には「デュアルバックドア」や「マルチセンターシート」 を装備した。これらのユーリティだけではなく、今回はパッケージングや走行性能などの特長も併せて紹介する。
◇ユーティリティ
・足を動かすだけで開閉できる「ハンズフリーオートスライドドア」(グレード別設定またはメーカーオプション)
・狭い場所でも開閉がしやすい「デュアルバックドア」
・多彩なシートアレンジが可能な「マルチセンターシート」
・チャイルドシートを乗せたままでも3列目シートから乗降できる、シートベルト内蔵の2列目シート
・女性や子供でも軽くて動かしやすい、2列目スライドシート
・3列目シートからでもドアの開閉ができる「スライドドアスイッチ」(グレード別設定またはメーカーオプション)
・最大6個の装着が可能なUSB電源ソケット(グレード別設定またはメーカーオプション)
・ロングドライブ時の疲労を軽減する、スパイナルサポート機能付の「ゼログラビティシート」
・運転情報がわかりやすく表示される、大型7インチカラーディスプレイ
・フタを開いて給油口にそのままノズルを差し込むことができる「キャップレス給油口」
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。








