フォード日本撤退、アフターサービスはピーシーアイに

フォードが2016年末に日本事業から撤退することが発表されたが、今回、2016年10月1日より日本国内でのフォード車の部品供給、車両保証、リコールおよびユーザーへのアフターサービス業務を提供するパートナーとして、ピーシーアイ株式会社が選定されたことが発表された。

これにより、フォード日本事業撤退後も、日本国内のフォード車ユーザーは、日本全国に幅広く配置されるフォード認定サービス拠点を通じて、安心してアフターサービスを受ける事が可能となる。

◎関連記事:フォード、日本事業からの撤退を正式に発表

▼アフターサービスの提供内容

・日本全国を網羅するフォード認定サービス拠点

・新車購入時に約束されている、全ての新車保証の継続

・顧客向けコールセンターの設置

・フォードのシステムや部品に精通したテクニシャンの配備

・適正な価格でのフォード純正部品の供給

・必要となった場合のリコールの実施と改修作業

・対象のユーザーに対し、ロードサイドアシスタンスとメンテンナンスサポートを含むFord Commitmentの継続

▼以下、フォードコメント

「フォードが今年の後半に日本市場から撤退するという決定は、皆様がフォード車を購入した際に期待されたアフターサービスやサポートを継続して提供するという、我々の積年のコミットメントに影響するものではございません。我々はいくつもの候補会社を徹底的に精査し、この継続的なコミットメントを間違いなくお客様に提供できるパートナーを選定してまいりました。今回、ピーシーアイが選定された事および我々のコミットメントを再確認する詳細を発表できることを、嬉しく思います。」

▼ピーシーアイ株式会社について

ピーシーアイは、国内有数の自動車ディーラーグループであるVTホールディングスの100%出資子会社として2004年に設立され、サーブ・オートモービル社の正規部品輸入販売、ノートン・モーターサイクルズ社、モトモリーニ・モーターサイクルズ社の正規輸入販売など、自動車関連の幅広いビジネスを展開している。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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