東洋ゴム、今季開幕弾を決めた本田圭佑が所属するACミランのスポンサー活動をスタート

ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様
ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様

東洋ゴム工業は、伊プロサッカーリーグ・セリエAの2014-2015シーズンが8月30日より開幕したことから、プレミアムスポンサーとしてサポートしているACミランを通じた各種ブランディング企画をスタートすると発表した。

なお、東洋ゴムがサポートするACミランは8月31日、開幕戦となるラツィオ戦で3-1で勝利。同チームの本田圭佑は前半開始早々に先制ゴールを挙げ、勝利に貢献している。

◎関連記事:東洋ゴム、 「ACミラン」とプレミアムスポンサー契約

ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様
ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様

2014年4月、同社は日本企業として初めてACミランとのプレミアムスポンサー契約に合意した。世界中にファンを持つACミランは、グローバルに事業拡大を進めている東洋ゴムにとってブランディングの有力コンテンツとなる。2014-2015シーズンは、ACミランとパートナーシップを結んで、初めてのフルシーズンであり今後ACミランを活用したさまざまな活動を展開していく。

東洋ゴムでは、11月23日開催のインテル・ミラノとのミラノダービー観戦ツアーを企画。「ミラノダービーTOYO TIRESレポーター『ミラニスタ11』募集!」キャンペーンを現在、実施している。(キャンペーンサイト:http://toyotires-milan.com/milanista11/

12月14日のナポリ戦は、TOYO TIRES presentsを冠したマッチスポンサーデーに決定。ACミランの本拠地であるサン・シーロスタジアムでTOYO TIRESブランドの訴求を全面的に行なうとともに、ACミランの勝利を後押しする企画も計画準備中である。

 一方、同社制作宣伝においても、積極的にACミランコンテンツを採用していく。ユーザー向けのさまざまなオリジナルノベルティを開発、展開するほか、現在ACミランの主要選手を起用した映像コンテンツの制作も進めている。

※画像をクリックするとより多くの写真が見られるフォトギャラリーへ移動します。

ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様
ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様
ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様
ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様
ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様
ACミランの開幕戦(2014/8/31・対ラツィオ戦)の模様

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる