タイムズ24、法人企業向けの駐車テクニック・利用マナー講習開始

タイムズ24

タイムズ24は、6月25日(水)より法人企業を対象にした駐車テクニックおよび駐車場における利用マナー講習を開始するとともに、講習会場を開設する。

タイムズ24は、2013年8月から個人を対象にした駐車レッスン「タイムズレッスン」を行っている。大規模なものから小規模なものまで、これまでに30回以上開催し、延べ440人以上の個人の方が参加。

このような活動を行う中で、営業活動においてクルマを利用する企業にも駐車レッスンの実施ニーズがあることが判明。免許を保有していても、クルマの運転経験が少ない人も多いようで、特に、学生時代に免許を取得したものの、運転経験のないまま社会人になった新入社員の運転技術に対して、企業が不安を感じているという声も出ていた。

社有車を持つ企業が抱えるリスクは、事故によるクルマの修理代や保険料上昇などのコスト増の他、会社名が記載されたクルマで、マナーの悪い行動による企業イメージの毀損などがある。

そこで、タイムズ24は法人企業を対象とした駐車テクニックおよび利用マナーの講習を開始。利用マナーについては、時間貸駐車場「タイムズ」を運営する中で収集した情報をもとに講習を行う。

サービス概要

対象

パーク24グループの法人顧客

駐車料金決済カード「タイムズビジネスカード」やレンタカーサービス「タイムズカーレンタル」、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」等を利用している法人

会場

タイムズステーション池袋9階(要望に応じて、出張レッスンも実施予定)

開催

毎週水曜日(事前予約制)

内容

スムーズな駐車を行うための、教官によるテクニックレクチャー駐車場における利用マナーの説明

この他、タイムズカープラス会員に対しては、日常の運転状況のモニター結果から得られたクセに応じたレッスンも実施予定

料金

無料

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる