メルセデス・ベンツ、インテリアブランドとコラボした「smart fortwo BoConcept signature style」を限定発売
メルセデス・ベンツ日本は5日(火)、マイクロコンパクトカー「スマート」の内外装に、デンマーク創業のインテリアブランド「ボーコンセプト」による特別なデザインを施したコラボレーションモデル『smart fortwo BoConcept signature style(スマートフォーツーボーコンセプトシグネチャースタイル)』を、全国限定1台発売した。販売価格(消費税込)は、3,850,000円。
『smart fortwo BoConcept signature style』は、smart-BRABUS社がチューニングを施した、最高出力75kW/102PSを発生する1リッター3気筒DOHCターボエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデル「スマートフォーツーカブリオ BRABUS エクスクルーシブ」をベースに、ボーコンセプトと共同で内外装をデザインした特別仕様車。
エクステリアは、専用マットクリスタルホワイトペイントのボディと専用マットオリエンタルブラウンメタリックのトリディオンセーフティセルが組み合わせで、ドアミラーとBRABUS 6ツインスポークアルミホイールにライトレモンカラーのラインが施されている。
インテリアでも、ステアリングやメーターパネルなどにライトレモンカラーのアクセントを施している。他にもソファをイメージしてデザインされた「ボーコンセプトソファスタイル」の本革/フェルトファブリックシート、オークウッド使用した専用デザインシフトノブ、ボーコンセプトのロゴ入り専用フロアマットを装備。
今回のコラボレーションを記念して、3月12日(火)、メルセデス・ベンツコネクションにおいて特別イベント「smart & BoConcept スペシャルパーティー@ Mercedes-Benz Connection」を実施する。同イベントを皮切りとして、『smart fortwo BoConcept signature style』をはじめとしたスマートと、コラボレーションによって生まれたボーコンセプトの新作「スマートヴィルコレクションファニチャー&インテリアアクセサリー」などボーコンセプトの家具を展示する。
この記事にコメントする