三菱自、『ギャラン フォルティス』、『ギャラン フォルティス スポーツバック』、『ランサーエボリューションⅩ』を一部改良
三菱自は、スポーティセダン『ギャラン フォルティス』、5ドアハッチバック『ギャラン フォルティス スポーツバック』、4WDセダン『ランサーエボリューションⅩ』を一部改良し、10月18日(木)販売開始する。
『ギャラン フォルティス』『ギャラン フォルティス スポーツバック』『ランサーエボリューションⅩ』は、それぞれボディカラーのラインナップを見直し、さらにメーカーオプション設定のMMCS(ナビゲーション、オーディオ機能など)を新型化し、ロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステムに新機能を採用する。また、タッチパネル式のディスプレイにリアビュー機能を採用したディスプレイオーディオを新たにメーカーオプションに追加設定している。
主な改良内容
<ボディカラー>
ギャラン フォルティス
2.0L MIVECインタークーラーターボエンジンを搭載する高性能グレード「RALLIART」のボディカラー展開を見直し、コズミックブルーマイカ(今回設定)、ホワイトパール(有料色)、クールシルバーメタリック、ブラックマイカ、レッドメタリックの5色とた。1.8L MIVECエンジンを搭載する「EXCEED」「SUPER EXCEED」は、従来通りの6色展開
ギャラン フォルティス スポーツバック
全車でボディカラー展開を見直し、コズミックブルーマイカ(今回設定)、ホワイトパール(有料色)、クールシルバーメタリック、ブラックマイカ、レッドメタリック、チタニウムグレーメタリック(「RALLIART」を除く)の6色展開
ランサーエボリューションⅩ
「GSR」と「GSR-Premium」のボディカラー展開を見直し、コズミックブルーマイカ(今回設定)、ホワイトパール(有料色)、クールシルバーメタリック、ファントムブラックパール、レッドメタリックの5色とた。モータースポーツ競技のベースグレードである「RS」(5MT)は従来通りの2色展開
<機能装備>
■メーカーオプション設定のMMCS(ナビゲーション、オーディオ機能など)を、高解像度・高精細WVGAモニターを搭載した多機能メモリーナビゲーションなどで構成する新型に変更(『ランサーエボリューションⅩ』の「RS」は設定なし)
■メーカーオプション設定のロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステムに、2チャンネルで録音された音楽ソースを臨場感あるサウンドで再生するDTS Neural Surroundなどの新機能を採用(『ランサーエボリューションⅩ』の「RS」は設定なし)
■高精細な6.1インチQVGAタッチパネル式ディスプレイを採用し、駐車場などでの後退時にリアビューカメラから後方の映像を確認できるディスプレイオーディオ(AM/FMラジオ、CDプレーヤーなど)をメーカーオプションで設定(『ギャラン フォルティス』の「EXCEED」と『ランサーエボリューションⅩ』の「GSR-Premium」「RS」は設定なし)
※ーカーオプション装着により、車両重量が1,421kg以上となった場合、平成27年度燃費基準を達成しエコカー減税対象車となり、自動車取得税と自動車重量税が50%減税となる
グレード | エンジン | トランス ミッション | 駆動 方式 | 販売価格 (消費税) | エコカー減税 |
---|---|---|---|---|---|
EXCEED | 1.8L SOHC 16バルブ 4気筒MIVECエンジン | INVECS-Ⅲ 6速 スポーツモードCVT | 2WD | 1,838,000円 | 50%減税 |
4WD | 2,058,000円 | ||||
SUPER EXCEED | 2WD | 2,090,000円 | 50%減税 | ||
4WD | 2,310,000円 | ※ | |||
RALLIART | 2.0L DOHC 16バルブ 4気筒MIVEC インタークーラーターボエンジン | 6速 ツインクラッチSST | 4WD | 3,003,000円 |
グレード | エンジン | トランス ミッション | 駆動 方式 | 販売価格 (消費税込) | エコカー減税 |
---|---|---|---|---|---|
SPORT | 1.8L SOHC 16バルブ 4気筒MIVECエンジ | INVECS-Ⅲ 6速スポーツモード CVT | 2WD | 2,226,000円 | 50%減税 |
4WD | 2,446,000円 | ||||
RALLIART | 2.0L DOHC 16バルブ 4気筒MIVEC インタークーラーターボエンジン | 6速 ツインクラッチ SST | 4WD | 3,034,000円 |
グレード | エンジン | トランス ミッション | 駆動 方式 | 販売価格 (消費税込) |
---|---|---|---|---|
RS | 2.0L DOHC 16バルブ 4気筒MIVEC インタークーラーターボエンジン | 5MT | フルタイム4WD | 3,150,000円 |
GSR | フルタイム4WD (S-AWC) | 3,786,000円 | ||
6速 ツインクラッチ SST | 4,038,000円 | |||
GSR-Premium | 5,250,000円 |
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。