レッドブルがあなたの夢の実現をサポート!『翼をさずけるキャンペーン』

開催期間:7月1日(日)17:00~8月31日(金)

レッドブルレッドブルレッドブルレッドブル

『翼をさずけるキャンペーン』は、エナジードリンク・ブランド『レッドブル』の世界観と、ブランド・スローガン“レッドブル翼をさずける”の意味をより深く伝えていくもの。

期間内に特設サイト内またはiAD内から、“レッドブル翼をさずける”のコンセプトに合った自身の夢や目標、挑戦などをツイートし、審査によって選ばれた1名の方の情熱をレッドブルがサポートするもの。

(iAD:Apple社のiPhone及びiPad、iPod touch向けモバイル広告ネットワーク)

また、より深くレッドブルの世界観を伝えるべく、『World Of Red Bull』と題し、TV、シネマ、屋外ビジョンやオンラインなどを活用した広告キャンペーンを同時に展開する。

動画URL

www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Video/World-of-Red-Bull-CM-021243226222889

翼をさずけるキャンペーン

レッドブル

期間

7月1日17:00~8月31日

内容

オープン懸賞:

ユーザーに、ブランド・スローガン“レッドブル翼をさずける”のテーマにそった夢や目標、挑戦をツイートしてもらい、Red Bull Japan 公式アカウントが応募ツイートの中から1日に1~2つを選考しリツイート。期間中に選ばれたツイートの中から、最終審査を行い1名の夢を実現するべくレッドブルがサポートする。

備考

夢、目標、挑戦のサポート内容については金額等は特に設定なし。内容に応じて実現可能なサポートを行う。

世界での実施実績

海外でも現在まで8カ国で『翼をさずけるキャンペーン』を実施しており、今年末までに22カ国が同様のキャンペーンを実施する予定。コンセプトは同じだが、各国それぞれ自国にあった方法で”レッドブル翼をさずける”の意味をより深く伝えるキャンペーンを行っている。

<アメリカ:LAUNCHPAD>

http://launchpad.redbullusa.com/arena/

自身が見たい、実現してほしいと思うイベントやプロジェクトのアイデアを映像で応募してもらい、人々からの投票や審査を経て優勝した方のアイデアに翼をさずけ、レッドブルが実現するというキャンペーン

 <イギリス:GET YOUR WINGS AN INTERNSHIP AT RED BULL RACING>

http://www.redbull.co.uk/cs/Satellite/en_UK/Sports/F1-Internship-Details/001243167922968

Red Bull Racing 本社での1ヶ月間のインターンシップを募集。オンラインテスト、書類選考、面接をパスした合格者にインターンシップという形で翼をさずけるというキャンペーン

 World Of Red Bull CM 情報

Red Bull の世界観とブランド・スローガン“レッドブル翼をさずける”の真の意味を伝えるコマーシャルも展開。CM音声は実際にアスリートとのインタビューで録音した言葉を使用している。

<タイトル>

World Of Red Bull 30秒編 / World Of Red Bull 60秒編

<出演>

室屋義秀:アロバティックス・パイロット(音声出演含む) / 佐藤英吾:フリースタイル・モトクロスライダー(音声出演含む) / TAISUKE:ダンサー(B-Boy、音声出演含む) / ティエリ・アンリ:サッカー選手、ニューヨーク・レッドブルズ(フランス) / ブレイク・グリフィン:バスケットボール選手NBAロサンゼルス・クリッパーズ(アメリカ) / イアン・ウォルシュ:サーファー(アメリカ) / ライアン・ドイル:フリーランナー(イギリス) / ライアン・シェクラー:スケートボーダー(アメリカ) / ダニー・マカスキル:トライアルライダー(イギリス)

展開と期間

<TVCM>

6/25~8/5 関東、関西、中京、福岡

<シネマ広告>

7/13~7/20 関東、関西、中京、福岡

<屋外広告>

7/2~7/8 東京、大阪

<Web広告>

7/16~7/23 ポータルサイト

7/2~7/15 Twitterバナー

7/13~8/31 iAD

レッドブルレッドブルレッドブルレッドブルレッドブル
レッドブルレッドブルレッドブルレッドブルレッドブル
レッドブルレッドブルレッドブルレッドブルレッドブル

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる