新型ヴェゼル、スポーティさとプレミア感を付与するエクステリアパーツやスポーツサイレンサーなど注目の無限パーツを写真でチェック

画像ギャラリーはこちら

2021年11月、メーカー系ワークスチューナーが手掛けるチューニングカーの一斉試乗会がツインリンク茂木の特設会場にて開催された。ホンダからは同社の車種向けのアフターパーツ製造販売やレース用エンジンの開発製造を行う無限(株式会社M-TEC)が手がけるエアロパーツやスタイリングセットを備えた新型ヴェゼルが登場した。

張り出し感のある力強い印象を演出するエクステリアパーツや、エキゾーストサウンドにこだわったスポーツサイレンサーなど注目のパーツを写真と共に紹介する。

目次[開く][閉じる]
  1. 新型ヴェゼルにさらにスポーティさとプレミア感を付与するエクステリアパーツ
  2. 排気効率と消音性能、エキゾーストサウンドに拘り開発さた「スポーツサイレンサー」
  3. 1本あたり2.5kgの軽量化につながる鋳造ホイール「CU10」

新型ヴェゼルにさらにスポーティさとプレミア感を付与するエクステリアパーツ

人気を博した先代の初代モデル同様、広い室内空間に、使い勝手の高いシートアレンジ、そしてエクステリアはよりスタイリッシュなデザインに仕上げられたホンダ 新型ヴェゼル。

無限からは、同社らしいスポーティさとプレミア感を付与するエクステリアパーツが登場した。

フロント周りでは、新型ヴェゼルのマスクをより精悍に引き締めるフロントグリルガーニッシュを始め、フロントアンダースポイラーが設定されているほか、サイドガーニッシュ、リアアンダースポイラー、さらにリアビューでは大型で存在感のあるウイングスポイラーやテールゲートスポイラーを設定する。

フロントグリルガーニッシュはグリル上部の空気抵抗を減らすために表面から極力段差をなくしたデザインとし、フロントマスクを引き締め、無限ロゴと併せて力強さを表現している。

フロントアンダースポイラーは、ロアグリルの開口部を大きく強調し、フロントバンパーをよりダイナミックにしたことで、新型ヴェゼルをよりロー&ワイドな印象に演出する。

サイドガーニッシュはフロントフェンダーからボディ中央へ、さらにボディ中央からリアフェンダーへと流れる2本のキャラクターラインが彫りの深い造形を生み力強さを表現している。

リアアンダースポイラーは、ボディカラーとツヤ有りブラック塗装の2トーンカラーで新型ヴェゼルのリアスタイリングにさらにスポーティーな印象を与えるパーツだ。

リア周りで一際存在感を放っているのが、上段に備わるウイングスポイラー。テールゲート部分に備わるテールゲートスポイラーと相まってスポーティーさが強調されている。

排気効率と消音性能、エキゾーストサウンドに拘り開発さた「スポーツサイレンサー」

e:HEV専用に開発されたステンレス製スポーツサイレンサー。75φのチタン製デュアルフィニシャーを採用し、優れた排気効率と消音性能、そしてエキゾーストサウンドに拘り開発さた逸品だ。

1本あたり2.5kgの軽量化につながる鋳造ホイール「CU10」

回転するホイールにローラーを当てて圧延し、リムを成形するスピニング製法を用いて軽量化と高剛性化が追求された鋳造ホイールの「CU10」。ノーマルホイールから、1本あたり2.5kgの軽量化が図られている。

ここま新型ヴェゼル向けの無限パーツを紹介してきたが、そのほかのパーツなどはフォトギャラリーでもぜひチェックしてみてほしい。

[筆者:望月 達也(MOTA編集部)]

ホンダ/ヴェゼル
ホンダ ヴェゼルカタログを見る
新車価格:
264.9万円377.6万円
中古価格:
79万円394.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

望月 達也(MOTA編集部)
筆者望月 達也(MOTA編集部)

1984年生まれ。埼玉県出身。週末はサッカーや自転車でツーリングなど体を動かすことが大好きな1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ヴェゼルの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ヴェゼルのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ヴェゼルの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ヴェゼルの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ヴェゼルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる