BMW Z4 実燃費レビュー【一般道編】(2/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
ところが、Z4 35iのシートは電動調節式だから、背もたれがジーッとゆっくりとしか倒れないから、じれったいったらありゃしない。
電動調節式シートでも、背もたれを倒す時は手動でバンッと倒れるクルマは他に少なくないのだから、BMWともあろうものが一体どうしてしまったのだろうか。最も基本的な使い勝手ではないか。
ただでさえトランクが狭いのだから、この背もたれはワンタッチで前方に倒れるようにするべきだと強く思った。
走り出す前からケチが付いてしまったが、エンジンを掛け、車内を見渡すと、そこには見事な“BMWワールド”が展開されていた。
金属とプラスチックと革とウッドを、ストイックなまでに機能的な造形と配色でまとめ上げた、いつものBMW流インテリアだ。
「俺って、イケてるかも」
イケてるのは、Z4なんだよ。そんな錯覚に簡単に陥ってしまうほどクールで、カッコいい。
BMW Z4 実燃費レビュー
今回燃費レビューに選んだのは、BMWが誇る2シーターオープンZ4。軽快なハンドリングと、その色気満点のデザインは、やっぱりクール。
早朝、東京のど真ん中の飯田橋を出発して、目白通り~環8~川越街道と、軽井沢を目指して西へと進みます。
川越までは大きな交差点でたびたび渋滞にはまるものの、概ね快調なすべり出し。
川越街道は、途中、埼玉県新座市から片側1車線になる為、朝の通勤時間帯は上下線ともノロノロ状態が続きます。これがなければもう少し燃費も上がってたでしょう。
【一般道編】走行ルート:飯田橋~環八~川越街道/実燃費:8.7km/L
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。