フォルクスワーゲン ゴルフ 1.2TSI 実燃費レビュー【ワインディング編】(1/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
燃費への貢献が実感できる7速DSG
筑波山参道入り口から、ワインディングロードが始まっていく。筑波山は山歩きの名所だから、トレッキング姿の老若男女があちこちを散策している。
筑波山のワインディングロードは、箱根ターンパイクや芦ノ湖スカイラインなどと比較して、コーナーの径は小さいが、傾斜は同等以上にキツい。
トレンドラインは、ここでも僕らを驚かせた。国道や県道などの一般道と違って、傾斜がキツく、コーナーが連続するワインディングロードなのにもかかわらず、実に小気味いい走りをしてくれたのだ。
加速に際して、隔靴掻痒の感をまったく抱かずに済むのは本当に驚異的だ。
そして、ボディが剛性感にあふれているところが非常に優れている。しっかりしているから、舵を切り加減速を行う運転の各操作が確実に行える。
しっかりしているボディに、よく動くサスペンションが組み付けられていて、左右にロールしようが、前後にピッチングしようが、コントロールしやすい。
ゴルフTSIシリーズの燃費とパフォーマンスが優れているのは、エンジンだけではない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。