日産 エクストレイル 20GT 500km実燃費レビュー【総評編】(2/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
20GTのディーゼルが持つ独特の特性を楽しみたいところ
よく、ディーゼルに関して「元が取れるか?」という議論がなされる。燃費の良さで価格差を回収できるかどうかという問題意識だ。
今回、エクストレイル20GTで500km走ってみて、僕はそれだけでこのクルマを判断するのはもったいないと考えた。
価格差の回収も大切なことだが、さらに一歩踏み込んで、ディーゼルが持つ特性を積極的に楽しみたい。
低回転域からの太いトルクや、高回転域まで回さなくても力強い加速をするエンジン特性は、ディーゼル独特のものだ。高回転域まで回るガソリンエンジンを搭載したクルマを運転すると、ついつい運転そのものを楽しんでしまう。
それに対して、それほど回さなくてもガソリンと同じかそれ以上の仕事をこなしてしまうディーゼルは、クルマ好きにとって禁欲的とも呼べるものだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。



