日産 エクストレイル 20GT 500km実燃費レビュー【総評編】(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
ディーゼルの好燃費ばかりに気を取られてしまうが、RVとしての完成度の高さもエクストレイルを選ぶ理由となる。そこで悩ましいのが、ガソリンエンジンを積んだエクストレイルとの比較だ。
エクストレイルには、2輪駆動が2モデル、4輪駆動が4モデル用意されている。4輪駆動の「25Xtt」だけが排気量2.5リッターのエンジンを搭載し、残り5モデルは2リッターだ。
5モデルの違いはトランスミッションと装備で、価格は200万円台前半。25Xttでも、259万3,000円。それに対し、ディーゼルの20GTは飛び抜けて高く299万2,500円もする。最も安い「20S」に較べて93万4,500円も高い。25Xttとの差だって、39万9,000円もある。
専用のエンジン本体や燃料噴射ポンプなどがガソリンよりもコストが嵩むので、ディーゼルの車両価格は高くなる。それは車種を問わず、エクストレイル20GTも例外ではない。問題は、その価格差をどう考えるかである。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。