三菱 トッポ 試乗レポート(4/4)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:竹岡圭
快適で心地イイ、フレンドリーな性能
空間を生かしたハイルーフワゴンということで、気になるのはやはりユーティリティ性能。
狭いところでちょこっと荷物を出し入れするときに便利だし、横開きのバックドアは、小柄な方でもラクに開閉できるという利点がある。ここしばらく唯一の横開きバックドア車だったダイハツムーヴにしてみれば、気になる存在になったと言えそうだ。
また細かい収納もほぼeKワゴンと同じだが、変更箇所もある。カップホルダー等は、eKワゴンではドアに設けられていたが、新型トッポはシートに組み込まれている。この形態だと、ドリンクホルダーとして使用していない場合でも、さまざまな使い方が考えられるため、かえって有効なスタイルかもしれない。
ユニークなのが、ETACSにさらに機能が加わった点だ。三菱車の電装系統はETACSと呼ばれる独自制御となっており、軽自動車でも上級高級車のようなおもてなし性能が提供できるのがポイント。そこへこの度、運転席ドア限定アンロック機能が追加された。これは、キーレスエントリーのスイッチを、1プッシュで運転席ドア、2プッシュですべてのドアが開くように設定ができる機能で、安心感&安全性をより高めたシステムだ。特に早朝&深夜に出かけなければならない女性には、嬉しい装備と言えるだろう。
eKワゴンのノッポバージョンと言われがちなトッポだが、こういう進化した優しい装備を盛り込み、より毎日が快適で心地良くなるよう、フレンドリーな性能へと進化しているのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。