三菱 アウトランダー PHEV(プラグインハイブリッドEV) 試乗レポート/国沢光宏(2/2)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:オートックワン編集部・三菱自動車工業
4WDは前輪も後輪もモーターで駆動。雪の降る地域に住んでいる人からすれば、希少なECOカーになってくれる。毎日通勤で40kmを走っている人なら、1万km走るとガソリンエンジン車と比べ燃料代が14万円も安く付く。普通のアウトランダーとアウトランダー PHEVの価格差は『Gセーフティパッケージ』で44万7千円の差。3万2千km走るだけでモトは取れてしまう。燃費の良いECOカーって、ランニングコストまで考えれば割安であります。
三菱 アウトランダー PHEV「G Safty Package」[4WD] 主要諸元
全長x全幅x全高:4655x1800x1680mm/ホイールベース:2670mm/車両重量:1790kg/駆動方式:ツインモーター式4WD/モーター種類:永久磁石式同期モーター/モーター搭載数:2基(フロント1、リア1)/モーター最高出力:82ps[60kW](フロント)/82ps[60kW](リア)/モーター最大トルク:14.0kgf・m[137N・m](フロント)/19.9kgf・m[195N・m](リア)/バッテリー種類:リチウムイオン電池/バッテリー総電圧:300V/バッテリー総電力量:12kWh/エンジン種類:2.0リッター 4気筒 DOHC MIVEC ガソリンエンジン(使用燃料:レギュラーガソリン)/エンジン最高出力:118ps[87kW]/4500rpm/エンジン最大トルク:19.0kgf・m[186N・m]/4500rpm/充電時間の目安:約4時間[満充電](AC200V/15A)/急速充電:約30分[約80%](メーカーオプション)/充電電力使用時走行距離:60.2km[JC08モード]/複合燃料消費率:67.0km/L[JC08モード]/ハイブリッド燃料消費率:18.6km/L[JC08モード]/充電電力使用時燃料消費率(プラグイン燃料消費率):-(専ら外部充電による電力により走行)/タイヤサイズ:225/55R18 98H/車両本体価格:366.4万円[消費税込み]《参考:平成24年度クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金・・・上限43.0万円》/エコカー減税:100%免税[自動車取得税/自動車重量税]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。