三菱 コルトプラス 新車発表会速報

  • 筆者:
三菱 コルトプラス 新車発表会速報
トップイメージ ラゲッジ エンジン インパネ リアビュー 画像ギャラリーはこちら

「コルトのワゴンタイプは二重丸」

ラゲッジエンジンインパネリアビュー

三菱から、コンパクトワゴン「コルトプラス」が発表された。既存のコルトに、ワゴンとしてのユーティリティを加えた新型車である。

一見、コルトと大差はないが、オーバーハング部分を約300mm延長。これにより、広い荷室が実現されている。

荷室のドアは、電動テールゲートとなっている。スイッチ1つで自動開閉する機構で、運転席と、キー、テールゲートの下部に、それぞれスイッチがある。

荷室のフロアボードは開閉可能で、荷室の最下部まで利用可能。そして、荷室のレバーを引くと、リヤシートが前倒される、ワンタッチフォールディングシートを採用。この状態でさらに、助手席のシートを倒してフラットにすれば、2500mmの長尺物を収納することも出来る。

ちなみにコルトに採用されている、助手席シートクッションを跳ね上げると収納スペースとなるユースフルシートは、このコルトプラスにも採用されている。

エンジンは、新開発の2種類を搭載。スポーティグレード「ラリーアート」には、新開発1.5Lインタークーラーターボエンジンを搭載。その他の全グレードには、新開発軽量1.5Lアルミエンジンが搭載されている。

コルトプラスは主に20、30代のファミリーを対象とされている。広い荷室はコルトよりも使い勝手が上回ることは間違いない。品質チェックも一層しっかりされており、優れたクルマになっている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 コルトプラスの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 コルトプラスのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 コルトプラスの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 コルトプラスの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 コルトプラスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる