メルセデス・ベンツ SL350 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:島村 栄二
こんどのSLはラグジュアリーかスポーティか?
ラグジュアリースポーツの雄、メルセデスベンツSLのルーツは1954年に発表された伝説の名車、ガルウィングスポーツカーの300SLにまで遡る。
SLはその当時使われた鋼管スペースフレームで成功した重量軽減に因んだ「SUPER LIGHT」の略だ。もちろん現代のSLはモノコックボディに、ガルウィングの代わりの電動ルーフトップ、それにオープンでも快適に完備されたエアコントロールによって早くて快適なラグジュアリースポーツに進化している。
2008年に大幅に手を入れられてマイナーチェンジされたSLはヘッドライトを中心としたエクステリアの変更、インテリアのブラッシュアップ、エンジンのチューンアップ、サスペンションの再設定などで、俄然、ライバルに対して魅力を増したクルマになった。
中でもSL350はモデルの中心となるクルマで、改善幅がかなり大きく、ラグジュアリースポーツからスポーツへ軸足を変えたかのような小気味よさがある。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。