メルセデス・ベンツ 新型 Sクラスクーペ 海外試乗レポート/桂伸一(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 桂 伸一
- カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
Sクラスクーペ、18年ぶりの復活
メルセデス・ベンツの新生「Sクラスクーペ」に試乗するため、イタリア・ピサ空港に飛んだ。トスカーナ地方の田園風景に囲まれながらフィレンツェ近郊のモーターウェイとワインディングを駆け巡るコース設定だった。
その優雅な雰囲気と流麗なスタイリングは、堂々のフルサイズだからこそ実現する伸びやかさ。名称が「CLクラス」から改められた事は、すでにCクラスにもEクラスにもクーペが存在することに合わせたもの。Sクラスクーペの名が復活するのは18年ぶりだという。
スタイリングは地元イタリア勢のなかに置くと明らかに異なる存在感を示す。SLグリルと、現行メルセデスのトレンドンであるサイドに走る上下のエッジによるキャラクターラインを持つクーペ。フロントビューは明らかにジャーマニー、と言うかメルセデス・スタイリング。一方リアビューは、スリーポインテッドスターがなければ、アメリカのラグジュアリークーペを彷彿とさせるキャラクター。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。