スゴいゾ新型Sクラス! 車内、とくに快適すぎる後席に注目だ
- 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
- カメラマン:MOTA編集部
2020年9月2日、フルモデルチェンジしたメルセデス・ベンツ 新型Sクラスが正式にドイツ本国で発表された! 注目は庶民には理解しがたいインパネと、驚愕の先進装備で、とにかくスゴいの一言。早速新型Sクラスを見ていこう!
高級車らしい荘厳な見た目がイイ
AクラスやCLSクラスに採用されている逆ストラントノーズではなく、新型Sクラスはメルセデスらしい落ち着いたデザインを採用。実は現行Sクラスのオーナーは、平均年齢が60歳オーバーと日本車で言うところのクラウン並みに高齢であり、それも少なからず影響しているのかもしれない。
これまでのSクラスとは違い、CLSにも似たクーペルックなデザインを採用している。ちなみにSクラス史上初となるリヤアクスルステアリング(通称4WS)を採用したのも大きなトピックだ。
驚愕の車内! とにかく装備がスゴすぎる

※「AR-HUD(拡張現実ヘッドアップディスプレイ)」と呼ばれるAR(拡張現実)技術を用いたHUDは、水平方向に10度、垂直方向に5度の範囲で、前方10mの位置に表示される。これは車両前方10mの位置に77インチのモニターを置いた状態とほぼ同じという意味だ。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。













