人気のプレミアムミドルサイズSUV、GLCとGLCクーペがモデルチェンジ(3/4)

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部

エンジンはディーゼルとガソリンの2種類

画像ギャラリーはこちら

クリーンディーゼルターボ

220d 4MATICには、現行Eクラスにも搭載されている2リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジン(最高出力194PS、最大トルク400N・m)を搭載。シリンダーブロックとピストンに熱膨張率の異なる素材を採用し、メルセデス・ベンツが開発した表面コーティング技術であるNANOSLIDEを導入するなどの改良を加えたことで、従来よりも高出力化しつつ振動や騒音は低減されている。

環境対策としては、排気ガスの浄化経路の短縮やsDPFなどを採用するなど、欧州で導入されているRDE(実路走行試験)規制に適合したクリーンなディーゼルエンジンとなっている。

ガソリンターボ

300 4MATICには、2リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載。ツインスクロールターボチャージャーと可変バルブリフトシステム「CAMTRONIC」を採用。従来モデルGLC 250 4MATICスポーツと比較して47PS/20N・m出力が向上、最高出力258PS、最大トルク370N・mを発揮する。

トランスミッション

全モデルで9速オートマチックトランスミッションを採用。ワイドな変速比により、エンジン回転数を低減させることが可能で、優れたエネルギー効率と快適性を実現。また前後31:69の固定トルク配分となる4MATICを採用している。

メルセデス・ベンツ/GLC
メルセデス・ベンツ GLCカタログを見る
新車価格:
858万円1,133万円
中古価格:
192.6万円1,113.7万円
メルセデス・ベンツ/GLCクーペ
メルセデス・ベンツ GLCクーペカタログを見る
新車価格:
898万円1,046万円
中古価格:
290.9万円1,050万円
メルセデスAMG/GLC
メルセデスAMG GLCカタログを見る
新車価格:
1,170万円1,804万円
中古価格:
298.4万円1,273.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ GLCの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ GLCのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ GLCの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ GLCの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ GLCのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる