人気のプレミアムミドルサイズSUV、GLCとGLCクーペがモデルチェンジ(3/4)

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部

エンジンはディーゼルとガソリンの2種類

画像ギャラリーはこちら

クリーンディーゼルターボ

220d 4MATICには、現行Eクラスにも搭載されている2リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジン(最高出力194PS、最大トルク400N・m)を搭載。シリンダーブロックとピストンに熱膨張率の異なる素材を採用し、メルセデス・ベンツが開発した表面コーティング技術であるNANOSLIDEを導入するなどの改良を加えたことで、従来よりも高出力化しつつ振動や騒音は低減されている。

環境対策としては、排気ガスの浄化経路の短縮やsDPFなどを採用するなど、欧州で導入されているRDE(実路走行試験)規制に適合したクリーンなディーゼルエンジンとなっている。

ガソリンターボ

300 4MATICには、2リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載。ツインスクロールターボチャージャーと可変バルブリフトシステム「CAMTRONIC」を採用。従来モデルGLC 250 4MATICスポーツと比較して47PS/20N・m出力が向上、最高出力258PS、最大トルク370N・mを発揮する。

トランスミッション

全モデルで9速オートマチックトランスミッションを採用。ワイドな変速比により、エンジン回転数を低減させることが可能で、優れたエネルギー効率と快適性を実現。また前後31:69の固定トルク配分となる4MATICを採用している。

メルセデス・ベンツ/GLC
メルセデス・ベンツ GLCカタログを見る
新車価格:
839万円998万円
中古価格:
202万円1,081.6万円
メルセデス・ベンツ/GLCクーペ
メルセデス・ベンツ GLCクーペカタログを見る
新車価格:
898万円976.3万円
中古価格:
247.6万円1,114.5万円
メルセデスAMG/GLC
メルセデスAMG GLCカタログを見る
新車価格:
1,170万円1,780万円
中古価格:
327.3万円1,211.1万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ GLCの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ GLCのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ GLCの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ GLCの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ GLCのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる