その強烈なインパクト! もはや笑うしかない・・・「メルセデス・ベンツ G 550 4x4 スクエアード」 試乗レポート(1/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:小林岳夫/Daimler AG.
これを正規で入れたメルセデス・ベンツ日本って、凄い・・・
メルセデス・ベンツの「G 550 フォー・バイ・フォー スクエアード」。試乗する前に写真は見ていたのだけれど、実車を前にし、改めて
「強烈に感心するか笑うしかありません!」。
メルセデス・ベンツ日本(MBJ)、凄いです!
というかMBJの上野社長が凄いんだと思う。どうやったらこんなクルマを正規輸入車として売ろうというアイデア出てくるのだろうか?
フォードジャパンだって、こういった面白いクルマでも出せば、尻尾巻いて退散しなくてもよかったのに。
ココまでやる!? 「ハブリダクション」を標準装備
続いて下回りを覗き「ココまでやっちゃうのね!」。
ハブリダクション(ポータルアクスル)を採用してる。通常のデフだと、デフの高さが最低地上高になってしまう。だからこそ軍用車両のハンビーや、自衛隊の高機動車もハブリダクションを使う。
ちなみに日本車用のハブリダクションを取り付けると約300万円。Gクラス用なら、下を見て500万円以上すると思う。
笑うのがボディサイズで、全長は4520mmと短い。しかし大きく張り出したカーボン製オーバーフェンダーにより全幅が2100mmもある。全高2240mmもあると、ファミレスの一階駐車場でアタマぶつけます。車重2950kg。
搭載されるのはAMGチューンの4リッターV8 直噴ツインターボ421馬力/610Nmに7速ATを組み合わせている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。