メルセデス・ベンツ Eクラスクーペ 試乗レポート/松田秀士(2/4)
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:小宮岩男
迫力あるフロントビューと、エレガントなリアデザイン
メルセデスのクーペモデルは、ピラーレス(Bピラー)という伝統がある。そういった観点から、CLSはBピラーを備えているからメルセデスのなかではクーペとは呼べないモデルだった。
前後の窓を全開にしたEクラス クーペのサイドビューは、Bピラーを持たないことによりレトロ感さえ漂う開放的なものだ。
ほんの少し後に下がり、斜め後方から眺めるデザインは、ポントン・メルセデス(W120)と呼ばれた1960年代の名車から取り入れたというリアフェンダーの膨らみと相まって、とてもエレガントだ。
フロントビューの特徴は、Cクラス アバンギャルドと同じ手法でスリーポインテッドスターをグリル内にあしらい、スポーティなイメージを創造している。バックミラーに映し込んだときの迫力はなかなかのものである。
インテリアの特徴は、セダンでシフトレバーをステアリングコラムに移動させていたものを、これまで通りフロアセレクターとしている。また、前後シート間隔を789mmとしてゆとりを保ち、リアシートを2座席とすることによる、4座独立式のシートコンセプト。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。