ファミリーにもおススメの「トヨタ ヤリス」にはホットな1.5L+6MTもあるって知ってた!? など【今週のおすすめ記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部

月曜日|アマゾンアレクサ対応のアリア! クルマの使い方が超変わるゾ

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術をご紹介。

打倒テスラか? とも言われているアリアは高級ブランドのクルマ並みの質感&内容で、来年発売というにも関わらずかなり注目を集めています。

今回は、さほど語られてこなかったアリアのコネクテッド技術についてご紹介。日産 アリアにはアマゾン・アレクサが搭載されています。実は北米市場では、フォードをはじめとするメーカーのクルマにはかなりの確率で搭載されているアレクサですが、日本発売のクルマとしては初。これは気になります!

>>スマホ必須! 新時代のクルマ「アリア」を画像で詳しくチェック!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

火曜日|新しいメルセデス・ベンツ 新型Eクラスは“4つの顔”!? 鉄板ブランドの鉄板セダン&ワゴンが物凄いラインナップで攻めてきた

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

メルセデス・ベンツのEクラスといえば、数十年も前から同社の中核モデルとして君臨するテッパンモデルです。

2020年9月に発表されたマイナーチェンジ版も、セダンだけで7種類のパワートレインを用意するほか、フロントマスクだけでも4つのタイプを設定するなど、今回も万全の態勢で導入されました! バラエティ感満載の新型Eクラスを改めてチェックしてみましょう!

>>旧来からのセダンマスク、通称「エレガンス顔」モデル「E 450 4MATIC エクスクルーシブ」を画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

メルセデス・ベンツ/Eクラス
メルセデス・ベンツ Eクラスカタログを見る
新車価格:
894万円1,028.9万円
中古価格:
35万円1,032.6万円

水曜日|上半期3位のホンダ フィット! 20代ファミリーにおすすめしたいベストグレード

毎週水曜日は、パパ・ママに勧めたい! ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。

まだまだこれから、子育てにも住宅にも遊びにも家計を割きたい20代ファミリーが初めてのファーストカーを選ぶとき、気になるのは購入費用だけでなく、購入後の維持費だったり、家族構成が変わっても長く乗れるかどうかだったりしますよね。

でも、どうせなら使い勝手がよく、走って楽しく、室内も広い方が嬉しい。

そんな時の選択肢として「ファミリーが満足できるコンパクトカー」の筆頭に上がるのは、ホンダ フィットです。

>>グレードは全5種類! 種類豊富なフィットを画像でチェックする

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

ホンダ/フィット
ホンダ フィットカタログを見る
新車価格:
165.6万円274.9万円
中古価格:
12.5万円631.6万円

木曜日|1.5Lエンジン+6MTで走りが楽しく、ファミリーユースもできちゃう!「トヨタ ヤリス」

毎週木曜日は日本独自の規格の中で成長してきた軽自動車やコンパクトカーについてアレコレ紹介。

サイズが大きいし、価格も高いミニバンやSUVに乗るのはちょっと…。そんな悩みを抱く方にお勧めしたいのが、見た目よし! 走りよし! 実用性よし! と、三拍子そろったコンパクトスポーツモデル!

「存在は知っていたけど、イメージが薄ぼんやりしてて、普通のモデルとどこが違うの?」

ここではそんな不安を解消すべく、おすすめのコンパクトスポーツモデルを紹介していきます!今回は、トヨタ ヤリスです。

>>気になる後席もチャイルドシート装着なら不都合なし! ヤリスの内装を画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

トヨタ/ヤリス
トヨタ ヤリスカタログを見る
新車価格:
150.1万円269.4万円
中古価格:
95万円288.9万円

金曜日|ファミリー待望! 人気ミニバン「セレナ」にポップアップテントを装備したキャンパー仕様「セレナP-SV」

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。

今回は、人気のミニバン「日産 セレナ」に、寝心地も抜群のポップアップルーフを標準装備しちゃったモデルをご紹介。最大4名での就寝を可能とするアンダーベッドや、エンジンを切っていても電源が使えるサブバッテリーなどもオプションで用意されるという、セレナ P-SVの魅力をお伝えします。

普段は快適で安全性能の高く、多人数・大きな荷物を載せられるミニバンとして使用したい、休みの日には家族全員で車中泊をしたいというファミリーにオススメです!

>>普段使いも休みのアウトドアにもバッチリなセレナ P-SVを画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

日産/セレナ
日産 セレナカタログを見る
新車価格:
276.9万円479.8万円
中古価格:
18万円517.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Eクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Eクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Eクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる