ファミリーにもおススメの「トヨタ ヤリス」にはホットな1.5L+6MTもあるって知ってた!? など【今週のおすすめ記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部

月曜日|アマゾンアレクサ対応のアリア! クルマの使い方が超変わるゾ

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術をご紹介。

打倒テスラか? とも言われているアリアは高級ブランドのクルマ並みの質感&内容で、来年発売というにも関わらずかなり注目を集めています。

今回は、さほど語られてこなかったアリアのコネクテッド技術についてご紹介。日産 アリアにはアマゾン・アレクサが搭載されています。実は北米市場では、フォードをはじめとするメーカーのクルマにはかなりの確率で搭載されているアレクサですが、日本発売のクルマとしては初。これは気になります!

>>スマホ必須! 新時代のクルマ「アリア」を画像で詳しくチェック!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

火曜日|新しいメルセデス・ベンツ 新型Eクラスは“4つの顔”!? 鉄板ブランドの鉄板セダン&ワゴンが物凄いラインナップで攻めてきた

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

メルセデス・ベンツのEクラスといえば、数十年も前から同社の中核モデルとして君臨するテッパンモデルです。

2020年9月に発表されたマイナーチェンジ版も、セダンだけで7種類のパワートレインを用意するほか、フロントマスクだけでも4つのタイプを設定するなど、今回も万全の態勢で導入されました! バラエティ感満載の新型Eクラスを改めてチェックしてみましょう!

>>旧来からのセダンマスク、通称「エレガンス顔」モデル「E 450 4MATIC エクスクルーシブ」を画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

メルセデス・ベンツ/Eクラス
メルセデス・ベンツ Eクラスカタログを見る
新車価格:
769万円1,144万円
中古価格:
32.6万円752万円

水曜日|上半期3位のホンダ フィット! 20代ファミリーにおすすめしたいベストグレード

毎週水曜日は、パパ・ママに勧めたい! ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。

まだまだこれから、子育てにも住宅にも遊びにも家計を割きたい20代ファミリーが初めてのファーストカーを選ぶとき、気になるのは購入費用だけでなく、購入後の維持費だったり、家族構成が変わっても長く乗れるかどうかだったりしますよね。

でも、どうせなら使い勝手がよく、走って楽しく、室内も広い方が嬉しい。

そんな時の選択肢として「ファミリーが満足できるコンパクトカー」の筆頭に上がるのは、ホンダ フィットです。

>>グレードは全5種類! 種類豊富なフィットを画像でチェックする

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

ホンダ/フィット
ホンダ フィットカタログを見る
新車価格:
155.8万円253.7万円
中古価格:
8万円277.9万円

木曜日|1.5Lエンジン+6MTで走りが楽しく、ファミリーユースもできちゃう!「トヨタ ヤリス」

毎週木曜日は日本独自の規格の中で成長してきた軽自動車やコンパクトカーについてアレコレ紹介。

サイズが大きいし、価格も高いミニバンやSUVに乗るのはちょっと…。そんな悩みを抱く方にお勧めしたいのが、見た目よし! 走りよし! 実用性よし! と、三拍子そろったコンパクトスポーツモデル!

「存在は知っていたけど、イメージが薄ぼんやりしてて、普通のモデルとどこが違うの?」

ここではそんな不安を解消すべく、おすすめのコンパクトスポーツモデルを紹介していきます!今回は、トヨタ ヤリスです。

>>気になる後席もチャイルドシート装着なら不都合なし! ヤリスの内装を画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

トヨタ/ヤリス
トヨタ ヤリスカタログを見る
新車価格:
139.5万円249.3万円
中古価格:
112.8万円270万円

金曜日|ファミリー待望! 人気ミニバン「セレナ」にポップアップテントを装備したキャンパー仕様「セレナP-SV」

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。

今回は、人気のミニバン「日産 セレナ」に、寝心地も抜群のポップアップルーフを標準装備しちゃったモデルをご紹介。最大4名での就寝を可能とするアンダーベッドや、エンジンを切っていても電源が使えるサブバッテリーなどもオプションで用意されるという、セレナ P-SVの魅力をお伝えします。

普段は快適で安全性能の高く、多人数・大きな荷物を載せられるミニバンとして使用したい、休みの日には家族全員で車中泊をしたいというファミリーにオススメです!

>>普段使いも休みのアウトドアにもバッチリなセレナ P-SVを画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

日産/セレナ
日産 セレナカタログを見る
新車価格:
257.6万円419.2万円
中古価格:
8万円428万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ホテルふたりこもれ陽
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Eクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Eクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Eクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる