マツダ ロードスター ドライブ対談(3/3)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
ファン・トゥ・ドライブ度は世界トップクラスのクルマ
生誕20周年を迎えた今年は、世界各国で、それにちなんだイベントが開催されているという。
国産車で、これほど多くの人に世界中で愛されているクルマなど、ちょっと思い当たらない。
生まれたころに比べると、ボディサイズは5ナンバー枠を超え、エンジンは2Lになり、RHTをラインアップするなど、時代とともに変化を遂げてきた。
それでも本質は変ってはいない。いまや非常に貴重な、手頃なサイズのボディに適度なパワーのエンジンを積んだフロントエンジン・リアドライブ車である。
そうしたパッケージが生み出すドライビングプレジャーを、是非もっと多くの人に味わって欲しいと思う。ちょっとがんばれば現実的に手の届く価格帯であることも、あらためてお伝えしておこう。
ファン・トゥ・ドライブ度に対するコストパフォーマンスでいうと、世界トップクラスのクルマに違いない。そして今回、久々にロードスターに触れて、このクルマがいかにドライブする楽しさを味わわせてくれるクルマであるかを再確認できた次第である。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。