MX-30のボディサイズは、全長4395mm×全幅1795mm×全高1555mm、ホイールベース2655mm(欧州モデル・BEV仕様)。
フロントまわりは、大開口のフロントグリルやシグネチャーウイングはあえて用いず、大きなオーナメントがある中心軸に全てのリフレクションやエレメントが収れんする造形が特徴。またシリンダー形状で奥行きのある造形のヘッドランプが、彫りの深い眼差しを表現している。
サイドは抑揚を抑えた極めてシンプルな面が特徴的。一方、Aピラーは立ち気味で、Dピラーを強く傾斜させるコトで、単調にならないようにしながら、クーペスタイルを際立たせている。またルーフはDピラーとリアに向かって分離させることで、キャビンスペースにも配慮。このあたり、CX-30と同等の大きさながらキャラクターに大きな違いがつけられている。
さらに、テールゲートが寝かされたクーペSUVスタイルという以外にも、左右観音開き式という特殊なドア形式がCX-30と決定的に違う部分。同じコンパクトSUVという成り立ちながら、ファミリーなど後席を多用するユーザーに向けた仕立てのCX-30に対し、MX-30は2+2のパーソナルモビリティという立ち位置ですみ分けがされている。
RX-8を思い起こしたファンも多いはずのこの観音開きドアには、「フリースタイルドア」と名前がつけられている。このドアはセンターピラーがないためスムーズな乗降や荷物の出し入れが可能。多彩な楽しみ方ができそうだ。
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ 新型MX-30
マツダ 新型MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
マツダ MX-30 「e-SKYACTIV G」マイルドハイブリッドモデル[参考出品:国内仕様車/プロトタイプ]
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。