レクサス RC F 試乗レポート/河口まなぶ(3/3)
- 筆者: 河口 まなぶ
- カメラマン:Lexus International/茂呂幸正
街中を流す程度でも“気持ち良い”と感じる走り
そうした良さを今回、横浜で行われた試乗会で改めて体感できた。
横浜では本当に生活の中でのドライブ、という感じで穏やかに走っただけだが、それでも十分に魅力的なクルマに仕上がっていた。
乗り心地も相変わらず優れており、路面の荒れたところや段差では多少キツい入力はあるものの、それ以外ではしっとりした部分さえ見せてくれた。またサーキットで快音を響かせたドライブトレーンは、街中でも扱いやすい感覚を垣間見せてくれたのだった。
しかし何より大切なのは、横浜の街中を流す程度でも“気持ち良い”と感じる走りが確かにあったことだろう。日本のハイパフォーマンスモデルというと、限界域では抜群だが日常域は退屈…というイメージ。だが、RC Fはゆっくり走らせても満足できるだけの楽しさや気持ち良さが生まれていたのだ。
LEXUS RC F “Carbon Exterior package” 主要諸元
全長x全幅x全高:4705x1850x1390mm/ホイールベース:2730mm/車両重量:1780kg/乗車定員:4名/駆動方式:後輪駆動(FR)/エンジン種類:V型8気筒DOHC/総排気量:4968cc/最高出力:477ps(351kW)/7100rpm/最大トルク:54.0kg-m(530N・m)/48000~5600rpm/トランスミッション:8-speed SPDS(電子制御8速トランスミッション)/燃料消費率:8.2km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:255/35ZR19(フロント)275/35ZR19(リア)/車両本体価格:10,300,000円[消費税込み]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。