レクサス HS250h 試乗レポート/藤島知子(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:島村栄二
新しい価値観を提供するレクサス HS250h
’08年の原油価格高騰の影響によって、モデル末期のプリウスの販売台数がじわじわと伸びをみせていたところに、インサイトやプリウスの新型モデルが登場。さらにはエコカーの優遇政策が功を奏して爆発的なヒットへと繋がった。
果たして、このような社会現象が起こることなど、プリウスが登場した‘97年に予測できただろうか?もはやハイブリッドカーは特別な存在ではなく、個々のアイデンティティや趣向に応じて選べる時代が到来しつつある。
一気に広がりをみせたエコカー市場に新しい価値観をもたらしたのがレクサスHS250h。HSとはハーモニアス・セダンの意味で、地球環境との調和、人との調和、上質さとの調和を指している。 付き合いやすいボディサイズで登場し、プレミアム感を追求したレクサス初のハイブリッド専用車の実力はいかなるものか、さっそくお手並み拝見といきたいと思う。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。