レクサス HS250h 新型車解説(2/2)

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:島村栄二
レクサス HS250h 新型車解説
レクサス HS250h カラー:レッドマイカ クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:レッドマイカ クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:レッドマイカ クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:レッドマイカ クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:レッドマイカ クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:ムーンライトオパール クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:ムーンライトオパール クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:ムーンラート オパール クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:ムーンライトオパール クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:ムーンライトオパール クリスタルシャイン レクサス HS250h カラー:ブラックオパールマイカ 画像ギャラリーはこちら

レクサス HS250hの価格は良心的か

メーター
エネルギーモニターリモートタッチ

デザインに関しては、フロントマスクがなんとも特徴的だ。

レクサスブランドの中でも一際異質な表情を見せるこのフロントフェイスは、2003年のレクサスLF-Sコンセプトモデルから流れを組む、レクサスハイブリッド・ショーモデルのアイデンティティを取り入れている。

一般的なグリルとは違い、グリル自体が覆われてしまったかのようなこのデザインには、確かに先進さというものは感じられる。

しかしスマートさというと、正直いま一歩というところだ。

ボディ形状は、ショートノーズ&ショートデッキスタイルで、キャビンが全体の割合からして実に大きく見えるのも特徴だ。

早速乗り込んでみると、インテリアスペースの感覚としてはプリウスと大きく変らない印象を受けた。しかし後席の頭上空間は新型プリウスよりレクサスHS250hの方がルーフが寝ていない分ゆとりはある。

足元に関しても、フロントシートバックを薄型形状にしたことで、後席乗員の膝周りスペースを充分に確保している。

さらに後席はセンタートンネルがない為、後席真ん中に座る人は足を跨いで座る必要がない。従って左右席の移動がしやすいのもうれしい。

他にもインパネセンター部が、新型プリウスのセンターコンソールを分断したような形状を採っており、手前にはレクサスRX350/450hにも搭載されているリモートタッチを装備。

そしてそのインパネセンター部の両サイドには革素材を使用しており、インテリアの作り込みの高さはさすがレクサスと頷ける質感を備えている。

トランク容量もハイブリッドバッテリーの形状の工夫により、ゴルフバック4本が積載可能。おまけに開口部もレクサス車トップの幅を有しているから驚きだ。

レクサスHS250hのグレードは、4グレード構成となっており、価格は以下の通り。

●ベースグレード ¥3,950,000

●version S ¥4,150,000

●version I ¥4,530,000

●version L ¥5,350,000

と、version Lを除けば、レクサスのハイブリッドという点では比較的良心的な価格設定がされているのではないだろうか。

プレミアムに環境性能をプラスして“新しいプレミアム”という考え方の下に完成したレクサスHS250h。レクサスブランドにもプリウス級の旋風を吹かすことはできるのか? 今後の動向に注目して行きたい。

トランク内装ステアリングシフトレバーリアシート
前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス HSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス HSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス HSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス HSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス HSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる