ランボルギーニ ガヤルド LP550-2 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 清水 草一
- カメラマン:オートックワン編集部
後輪駆動のランボルギーニ「LP550-2」!
ランボルギーニと言えば猛牛。成金趣味の頂点に君臨するキング・オブ・スーパーカーである。
私が崇拝する世界の最高峰・フェラーリ様も、不良度ではランボルギーニにかなわない。世の中、不良であればあるほど、失うものがない分立場が強い。
よって、ランボオーナーはフェラーリを見下している。癪に障るが、事実としてテキは究極の不良でありワルなので、ごく部分的には負けを認めざるを得ないのである。
しかし、アウディ傘下に入ってからのランボルギーニは、“不良の皮を被ったアウディ”であった。なにしろ、ラインナップはすべてフルタイム4WDモデルになってしまったのだ!
フルタイム4WDとは、アウディが開発した“クワトロ”に源を発する、安全に速く走るためのシステム。一方スーパーカーは、死と隣り合わせの快楽を貪るためにある。安全に速く走りたければベンツにでも乗っていればいいのである。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。