【シルエットクイズ】このクルマなに!? 水曜日は「軽自動車編」(2/2)
- 筆者: MOTA編集部
正解は…!?
ということで、正解は三菱 初代パジェロミニでした!
初代パジェロミニは、2代目パジェロをそのまま軽自動車サイズに縮小したようなスタイルで1994年にデビュー。ボディは、ラダーフレームのようにプレス加工された部材をフロアパンに溶接したビルドインモノコックフレームを採用しています。
搭載されるエンジンは直列4気筒 660ccの自然吸気エンジンとターボエンジンの2種類を用意。トランスミッションには、3速ATもしくは5速MTが組み合わされていました。発売当初は、副変速機付パートタイム4WDの「イージーセレクト4WD」のみのラインナップでしたが、後にFRモデルも追加されました。
当時のCMにはトムとジェリーが登場し「パジェロのコドモはやっぱりスゴイ」と印象的な台詞も。さらにディーラーオプションではCMで登場したトムとジェリーのスペアタイヤカバーを選択することができました。
気分転換や暇つぶしにシルエットクイズ
いかがでしたか? 水曜日の今回は「軽自動車編」をお届けしました!
明日、木曜日は「SUV編」をお届け予定。お楽しみに!
[筆者:MOTA編集部]
▼シルエットクイズ 関連記事▼
記事で紹介した商品を購入した場合、売上の一部が株式会社MOTAに還元されることがあります。
商品価格に変動がある場合、または登録ミスなどの理由により情報が異なる場合があります。最新の価格や商品詳細などについては、各ECサイトや販売店、メーカーサイトなどでご確認ください。 p>
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。










