インテリア簡単レシピ、後部座席のお部屋化おもてなしコーディネート

  • 筆者: 柴田 珠美
  • カメラマン:OfficeTAMA
インテリア簡単レシピ、後部座席のお部屋化おもてなしコーディネート
クッション&ティッシュカバー フロアマット リヤトレ リヤトレ リヤトレ スリッパ スバル ステラ LS 画像ギャラリーはこちら

車内はわたしのmyルーム。わたしにとって心地よい車内空間を作ろう

日常をかろやかに、心地よく彩るステラは、誰かといっしょにお出かけしたくなるハッピーな車内空間を持ち合わせているクルマ。そこで今回は、誰かをクルマに乗せたときの「おもてなしコーディネート」で車内空間をハートフルにアレンジ。

後部座席はまぁるいクッションと正方形のクッションといった、優しい色合いの癒し系ファブリックでお部屋感を演出。足元はアクセントマットを加えて、窮屈なシューズのかわりに車内用ルームシューズを用意。機能系アイテムはリヤトレイをIN。これで車内プチカフェスタイルが完成!

おもてなしコーディネートは、クルマに乗り込むかたへのミニサプライズにもなる楽しさも。仲間と家族といっしょにハッピーな車内空間をシェアしよう。

優しい風合いのファブリックで後部座席に癒しをプラス

クッション&ティッシュカバー

お部屋感を演出するなら、優しい色合いのファブリックでトータルコーデ。今回チョイスしたファブリックは「ドゥ・セー」のオリジナル。

45センチ角のクッションカバーは綿麻シャンブレー素材。麻が入っているのでシャリ感と光沢があるのが特徴。カラーバリエーションは、グリーン、レッド、ブルー、パープルと4色の用意がある。

サークル型クッションカバーは、ドゥ・セー人気の麻100%のスタンダードリネンシリーズ。貝ボタンがキュートなアクセントになっているカバー。綿100%のティッシュカバーは、ヘッドレストや車内に装備されたフックなどに引っ掛けて使えるよう、ひも付きのカバーをチョイス。

カラーシャンブレー クッションカバーM 2,625円、スタンダードリネン サークルクッションカバーS 2,835円、デイリーギンガム ティッシュカバー 1,365円

問い合わせ先:ドゥ・セー自由が丘 TEL:03-5731-7200

ハート型の足置きを用意して、足元からも癒しを提供

フロアマット

ドアを開けた瞬間にぱっと明るい色彩が目をひく新作ハート型マットは、車内をかわいくオシャレに飾る女性のためのカー雑貨のお店「ココトリコ」のオリジナルグッズ。明るい配色とハート型のかわいらしい主張は、車内空間のアクセントにピッタリ。

カラーバリエーションは、写真のグリーンの他、レッド、ピンク、ブルーの4色展開。裏面はスパイク加工が施されているので、滑りにくく、ズレにくい設計。踏み心地は弾力性のあるソフトな感触だから、シューズを脱いで足置き場にしたい。助手席、後部座席のおもてなしアイテムとして楽しもう。

ハート型マット ブルー 3,990円

問い合わせ先:ココトリコ(株式会社ソフト99コーポレーション) TEL:0120-55-1015

車内カフェにお役立ち、コンパクトトレイ

リヤトレ
リヤトレリヤトレ

移動のときや、小休止のときにあると便利なリアトレイ。今回セレクトしたのは、ナポレックスのもの。500mlのペットボトルを2本と、ちょっとしたフードを置けるスペースがあるので、移動時間中も後部座席では車内カフェが楽しめる。また安全を配慮してやわらかい素材を使っているので、こどものオヤツタイムや赤ちゃんの食事タイムにも最適。

取り付けは、クルマのヘッドレストステーにベルトを回してアジャスターへ通し固定するだけ。ベルトの長さでトレイの角度を調整することも可能。使わないときはフタを締めてスッキリ収納できるなど、ジャマにならないシンプル設計。

今回紹介したコンパクトサイズは、軽自動車~コンパクトカー向き。そのほか、コンパクトカー~ミニバンなどに最適な、一回り大きいサイズの用意もある(JK-14ソフトリアトレイ 1,554円(参考価格))。

JK-41ソフトリアトレイ 1,080円(参考価格)

問い合わせ先:(株)ナポレックス TEL:03-3602-7311

助手席&後部座席に座る方のためのルームシューズを用意!

スリッパ

車内のおもてなしアイテムに加えたいのが、ルームシューズ。助手席、後部座席に座るなら、シューズからルームシューズに履き替えて、ゆったりとくつろごう。とくにロングドライブの移動では足のむくみ対策として取り入れてみて。

今回セレクトしたルームシューズは、渡嘉毛織から発売中のミニマイニモシリーズ。軽くてソフトな履き心地で、丸洗いもOK。麻と綿で織り上げた丸いフォルムとポップな配色は、見た目にも楽しい。

デザインは、cou、kakato、sokoの3パターンがあり、カラーバリエーションも豊富にとりそろう。サイズはメンズ、レディース、キッズの3タイプを用意。

minimynimo(ミニマイニモ)リネンルームシューズ レディース cou BROUN+LEMON 3,990円、(メンズ kakato SAPGREEN+BEANS 3,990円 ※TOP画像に使用)

問い合わせ先:渡嘉毛織(株) TEL:0725-33-3101

スポーティなテイストを加えたステラLSは日常をかろやかに駆け巡るハッピーな相棒

スバル ステラ LS

ハイトワゴン軽自動車のステラは、日々のお出かけをかろやかにサポートしてくれるクルマ。運転席からの見晴らしの良さをはじめ、握りやすいハンドル、各種操作系の配置もちょうどいい。何より頼れるところが、荷物を想像以上にたっぷりと積み込めるところ。またUV&IR(赤外線)カットガラスや、撥水シートなどフレキシブルに選べる豊富なオプションアイテムのラインアップも嬉しい限り。

そしてステラLSグレードの注目は、小粋な走り!「LS」の“S”はスーパーチャージャーのS。ステラLSの走りにパンチを与えているのが、心臓部のエンジン(4気筒スーパーチャージャー)。出足の良さや、急な坂道、合流のときなど、ぐんぐんっとパワフルな加速力を発揮してくれる。

365日、連れまわしたいハッピーな相棒の詳細は、カタログページでチェックしよう!

撮影車両:スバル ステラLS

ボディ色:コーラルオレンジ・メタリック(LSのみ)

シートカラー:アイボリー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

筆者柴田 珠美
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル ステラの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル ステラのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル ステラの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル ステラの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル ステラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる