インテリア簡単レシピ、後部座席のお部屋化おもてなしコーディネート

  • 筆者: 柴田 珠美
  • カメラマン:OfficeTAMA
インテリア簡単レシピ、後部座席のお部屋化おもてなしコーディネート
クッション&ティッシュカバー フロアマット リヤトレ リヤトレ 画像ギャラリーはこちら

車内はわたしのmyルーム。わたしにとって心地よい車内空間を作ろう

日常をかろやかに、心地よく彩るステラは、誰かといっしょにお出かけしたくなるハッピーな車内空間を持ち合わせているクルマ。そこで今回は、誰かをクルマに乗せたときの「おもてなしコーディネート」で車内空間をハートフルにアレンジ。

後部座席はまぁるいクッションと正方形のクッションといった、優しい色合いの癒し系ファブリックでお部屋感を演出。足元はアクセントマットを加えて、窮屈なシューズのかわりに車内用ルームシューズを用意。機能系アイテムはリヤトレイをIN。これで車内プチカフェスタイルが完成!

おもてなしコーディネートは、クルマに乗り込むかたへのミニサプライズにもなる楽しさも。仲間と家族といっしょにハッピーな車内空間をシェアしよう。

優しい風合いのファブリックで後部座席に癒しをプラス

クッション&ティッシュカバー

お部屋感を演出するなら、優しい色合いのファブリックでトータルコーデ。今回チョイスしたファブリックは「ドゥ・セー」のオリジナル。

45センチ角のクッションカバーは綿麻シャンブレー素材。麻が入っているのでシャリ感と光沢があるのが特徴。カラーバリエーションは、グリーン、レッド、ブルー、パープルと4色の用意がある。

サークル型クッションカバーは、ドゥ・セー人気の麻100%のスタンダードリネンシリーズ。貝ボタンがキュートなアクセントになっているカバー。綿100%のティッシュカバーは、ヘッドレストや車内に装備されたフックなどに引っ掛けて使えるよう、ひも付きのカバーをチョイス。

カラーシャンブレー クッションカバーM 2,625円、スタンダードリネン サークルクッションカバーS 2,835円、デイリーギンガム ティッシュカバー 1,365円

問い合わせ先:ドゥ・セー自由が丘 TEL:03-5731-7200

ハート型の足置きを用意して、足元からも癒しを提供

フロアマット

ドアを開けた瞬間にぱっと明るい色彩が目をひく新作ハート型マットは、車内をかわいくオシャレに飾る女性のためのカー雑貨のお店「ココトリコ」のオリジナルグッズ。明るい配色とハート型のかわいらしい主張は、車内空間のアクセントにピッタリ。

カラーバリエーションは、写真のグリーンの他、レッド、ピンク、ブルーの4色展開。裏面はスパイク加工が施されているので、滑りにくく、ズレにくい設計。踏み心地は弾力性のあるソフトな感触だから、シューズを脱いで足置き場にしたい。助手席、後部座席のおもてなしアイテムとして楽しもう。

ハート型マット ブルー 3,990円

問い合わせ先:ココトリコ(株式会社ソフト99コーポレーション) TEL:0120-55-1015

車内カフェにお役立ち、コンパクトトレイ

リヤトレ
リヤトレリヤトレ

移動のときや、小休止のときにあると便利なリアトレイ。今回セレクトしたのは、ナポレックスのもの。500mlのペットボトルを2本と、ちょっとしたフードを置けるスペースがあるので、移動時間中も後部座席では車内カフェが楽しめる。また安全を配慮してやわらかい素材を使っているので、こどものオヤツタイムや赤ちゃんの食事タイムにも最適。

取り付けは、クルマのヘッドレストステーにベルトを回してアジャスターへ通し固定するだけ。ベルトの長さでトレイの角度を調整することも可能。使わないときはフタを締めてスッキリ収納できるなど、ジャマにならないシンプル設計。

今回紹介したコンパクトサイズは、軽自動車~コンパクトカー向き。そのほか、コンパクトカー~ミニバンなどに最適な、一回り大きいサイズの用意もある(JK-14ソフトリアトレイ 1,554円(参考価格))。

JK-41ソフトリアトレイ 1,080円(参考価格)

問い合わせ先:(株)ナポレックス TEL:03-3602-7311

助手席&後部座席に座る方のためのルームシューズを用意!

スリッパ

車内のおもてなしアイテムに加えたいのが、ルームシューズ。助手席、後部座席に座るなら、シューズからルームシューズに履き替えて、ゆったりとくつろごう。とくにロングドライブの移動では足のむくみ対策として取り入れてみて。

今回セレクトしたルームシューズは、渡嘉毛織から発売中のミニマイニモシリーズ。軽くてソフトな履き心地で、丸洗いもOK。麻と綿で織り上げた丸いフォルムとポップな配色は、見た目にも楽しい。

デザインは、cou、kakato、sokoの3パターンがあり、カラーバリエーションも豊富にとりそろう。サイズはメンズ、レディース、キッズの3タイプを用意。

minimynimo(ミニマイニモ)リネンルームシューズ レディース cou BROUN+LEMON 3,990円、(メンズ kakato SAPGREEN+BEANS 3,990円 ※TOP画像に使用)

問い合わせ先:渡嘉毛織(株) TEL:0725-33-3101

スポーティなテイストを加えたステラLSは日常をかろやかに駆け巡るハッピーな相棒

スバル ステラ LS

ハイトワゴン軽自動車のステラは、日々のお出かけをかろやかにサポートしてくれるクルマ。運転席からの見晴らしの良さをはじめ、握りやすいハンドル、各種操作系の配置もちょうどいい。何より頼れるところが、荷物を想像以上にたっぷりと積み込めるところ。またUV&IR(赤外線)カットガラスや、撥水シートなどフレキシブルに選べる豊富なオプションアイテムのラインアップも嬉しい限り。

そしてステラLSグレードの注目は、小粋な走り!「LS」の“S”はスーパーチャージャーのS。ステラLSの走りにパンチを与えているのが、心臓部のエンジン(4気筒スーパーチャージャー)。出足の良さや、急な坂道、合流のときなど、ぐんぐんっとパワフルな加速力を発揮してくれる。

365日、連れまわしたいハッピーな相棒の詳細は、カタログページでチェックしよう!

撮影車両:スバル ステラLS

ボディ色:コーラルオレンジ・メタリック(LSのみ)

シートカラー:アイボリー

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者柴田 珠美
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

スバル ステラの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル ステラのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル ステラの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル ステラの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル ステラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる