EVで復活に期待! 根強い人気のハマー H2が登場「トランスフォーマー」vol.2【ドラマ映画に登場するクルマたち】
- 筆者: MOTA編集部
映画「トランスフォーマー」は2007年に公開されたハリウッド映画で、日本の変形ロボを元にした大ヒット作。宇宙の金属生命体が地球ではシボレー カマロなどの人気モデルに変身するため、実写映画は特にクルマ好きの心をくすぐります。今回は、人気ながら販売終了し、復活が望まれるハマー H2の活躍をご紹介します!
ハマー H2は頼れるドクター!?「トランスフォーマー」
ゴツい車がうちの庭に大集合
高校生のサムが中古で買ったカマロが実は金属生命体のオートボット「バンブルビー」で、その仲間たちが次々とサムの自宅に集結。部屋で戦いの切り札となるアイテムを捜す間、彼らは外で待つことにします。
しかし、5人の個性豊かなオートボットたちはロボットモードで庭を物色。親にバレるから隠れてと頼んだらビークルモードになりましたが、トレーラートラックにハマーにGMCのピックアップトラックにと、ゴツい車が父の大切な芝生の上にズラリ!(アメリカの庭、広い!)
その後も軍医であるハマーの「ラチェット」が電線に当たって痺れたけど楽しそうだったり、おかげで停電したりと大混乱。でも憎めない、魅力あふれるオートボットたちなんです。
EVになってハマー復活!?
ラチェットが変形するハマー H2は映画だけの特殊なレスキュー車で、回転カッターが出てきたりと医者っぽい(?)ギミックが面白い造形です。
ところでGM ハマーといえばやたらとマッチョな元軍用車ですが、最初のH1が作られたのはあの大物俳優・シュワちゃんが立役者だったそうです…って、いかにも似合ってますね。
残念ながら2010年にハマーブランドは廃止となりましたが、何と2022年にはハマー EVの発売が計画されています。コロナの影響で詳しい発表が延期になっていますが、トータル出力は1000馬力とのことで、圧倒的なパワーと迫力は間違いないもよう。今後の発表が期待されます!
ハマー好き、トランスフォーマー好きの方はぜひ、映画「トランスフォーマー」を堪能して下さいね!
▼バンブルビーや、マッチョな車が活躍する作品記事はコチラ!▼
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。