ホンダ 新型SUV ヴェゼル(VEZEL)ヴェゼルハイブリッド 試乗レポート/国沢光宏(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:島村栄二
ヴェゼルハイブリッドでアクセル全開!その加速感は車重の軽さも伴って実に「スポーティ」!
まずは、ヴェゼルハイブリッドから試乗してみよう。
Dレンジをセレクトしてアクセルを踏むと、モーターのパワーでタイヤが一転がりした後、エンジンが始動する。そこから7速ツインクラッチを介し、シフトアップしながら加速していく。普通にアクセルを踏んでいれば変速に伴うギクシャク感も無く、滑らかです。
ヴェゼルハイブリッドの絶対的な加速力は“必要にして十分”!なんたって1.5リッターエンジン+モーターを合わせたシステム出力が、エクストレイルやハリアーと同等となる「152ps」ある。一方、FF車だと車重は1,280kgしかなく、300kgも軽い。
フィットハイブリッドと同じく、停止状態からの全開加速は少しタイムラグがあり出足も鈍いが、アクセル全開時の加速感たるや「スポーティ」と表現して良いほどです。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。