ホンダ S660、ついに「大物」エアロパーツ装備で大幅に生まれ変わった!(1/3)

ホンダ S660、ついに「大物」エアロパーツ装備で大幅に生まれ変わった!
S660Modulo フロントフェイス キースケッチ ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾 画像ギャラリーはこちら

S660大幅進化!ついにカスタマイズ企画第五弾

ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾

オートックワン編集部にやってきたホンダ「S660」を、モデューロ・カスタマイズでかっこよくしちゃおう企画、第5弾!

今回はいよいよ「大物」を装備する。見た目だけではなく走りを強化する「エアロパーツ」!!

さらに強めな印象を与えるデカールまで備えて、オートックワン号が大幅に生まれ変わった。

>>モデューロS660 カスタマイズ写真でチェック(画像47枚)

今回のカスタムメニュー

◆フロントフェイスキット

◆LEDフォグライト

◆リアロアバンパー

◆デカール

ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾

ノーマルバンパーでも充分に押し出し感のあるデザインを誇るS660ではあるのだけど、やっぱりこれらをセットで仕込んでみたら、イッキに洗練度が高まった。

どうでしょう、付けた瞬間にイキナリめっちゃ速そうになったと思いませんか皆さん!

よりワイド&ローな印象が強まり、スポーツカーとしての存在感がアップするあたり、まさにエアロマジックとでも言おうか。本体のデザインをうまく生かし、さらに“走り”コンセプトを明確に可視化した、絶妙の仕上がりになっている。

今回はモデューロS660のデザインを担当した、ホンダアクセスの佐藤PLにお話を伺った。

デザインスケッチに通常の4~5倍を要した!?

S660Modulo フロントフェイス キースケッチホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第五弾

まず志したのは「スポーツカーの普遍性と先進性をカタチにする」ということ。しかしこの文言、クチで言うのは簡単なのだが、画に起こして実物に仕上げるためには苦難の連続だったそうだ。

デザイナーとしては先進性を重視したい、しかしモデューロS660の開発チームからは普遍性を重視したいと言われている、その兼ね合いで大いに悩んだのだという。

通常のモデルでは1ヶ月程度で完成させるデザインスケッチに、実に4~5ヶ月を要した。「そのデザイン画で、デザイン室がいっぱいになっちゃったんです」と佐藤氏は笑う。

スケッチが終了したら、粘土を削って立体の造形を作成する作業に入るのだが、そのクレイモデルからもう一度デザイン画に戻ったり、決めていたスケッチをやり直したり、とかなりの試行錯誤が繰り返された。休みの日もスポーツカーの絵を描いて、会社でもスケッチ。

結局、商品化のためにパソコンで綺麗に仕上げた「お清書」ではなく、ラフに鉛筆で仕上げた画がデザイントップの眼に止まり、決定となったというのは面白いエピソードだと思った。

「毎日何が正解なのか、悶々としながら画を描きました。デザイナーって意外に泥臭い仕事なんですよ」と、佐藤氏は安堵の表情で続けた。

そうしてようやく完成したのが今回の商品。 押し出しの強さで先進性を叶え、スタビリティーの高さを示す、地面を掴む幅広さで普遍性を再現している。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる