【全125枚】ホンダ「新型プレリュード」を写真でイッキ見! 気になる内装・外観デザインをチェック

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:佐藤 正巳/MOTA編集部/本田技研工業
画像ギャラリーはこちら

2025年9月に登場予定のホンダ 新型プレリュードは、電動化時代における「操る喜び」を追求した4人乗りのハイブリッドスポーツクーペです。低く構えた流麗な外観やドライバーの心を昂らせる先進的な内装で注目を集めています。

この記事では、新型プレリュードの外観・内装の特徴、純正アクセサリーを全46枚の写真を用いて詳しく紹介します。

※フォトギャラリーでは新型プレリュードの写真を全125枚公開しています

目次[開く][閉じる]
  1. サクッとおさらい! ホンダ プレリュードとは?
  2. 新型プレリュードの外観デザイン
  3. 新型プレリュードの内装デザイン
  4. 新型プレリュードの純正アクセサリー

サクッとおさらい! ホンダ プレリュードとは?

ホンダ プレリュードは、1978年から2001年にかけて生産されたスペシャリティクーペです。

特に1980年代から1990年代にかけては、スタイリッシュなデザインや4WS(4輪操舵システム)、VTECエンジンといったホンダの先進技術を搭載し、「デートカー」の代名詞として絶大な人気を誇りました。

新型プレリュード コンセプトモデルの登場

その名を受け継ぐモデルとして、2023年のジャパンモビリティショーで新型プレリュードのコンセプトモデルが世界初公開されました。

これは単なる過去のモデルの復刻ではなく、電動化が進む現代においてホンダが提唱する「操る喜び」を体現する、本格的なハイブリッドスポーツモデルです。2025年9月ごろの市販化を目指して開発が進められています。

▼新型プレリュードの主なスペック(コンセプトモデル)

項目スペック
ボディサイズ(全長×全幅×全高)

4515mm×1880mm×1355mm

エンジン

2.0L e:HEV(ハイブリッド)

駆動方式

前輪駆動(FF)

乗車定員

4名

新型プレリュードの外観デザイン

新型プレリュードは「スペシャリティ・ライフスタイル・ビークル」をコンセプトに、流麗でエモーショナルなクーペスタイルを追求しています。

フロント

シャープなLEDヘッドライトと、空力性能を考慮したグリルやバンパーが未来的な印象を与えます。

サイド

全高1355mmという低重心なシルエットと、伝統的なロングノーズ・ショートデッキのプロポーションが特徴です。ドアハンドルは空気抵抗を減らす格納式を採用しています。

リア

横一文字に光るLEDテールライトが現代的な雰囲気を演出し、クリーンで洗練されたデザインにまとめられています。

ボディカラーは全4色!

ボディカラーは、新色「ムーンリットホワイト・パール」をはじめ、「メテオロイドグレー・メタリック」、「クリスタルブラック・パール」、「フレームレッド」の4色がラインナップされています。

また、ムーンリットホワイト・パールにはブラックルーフの「スペシャル2トーン」も用意されます。

新型プレリュードの内装デザイン

新型プレリュードの内装はドライバーを中心に設計された、未来的で上質な室内空間が特徴です。

内装色にはメインとなる「ブルー×ホワイト」と、ムーンリットホワイト・パール限定で「ブルー×ブラック」が設定されています。

インパネ周り

フルグラフィックメーターとセンターディスプレイが見やすく配置されています。また、運転中の安全な操作にも配慮し、重要な機能には物理スイッチを残しています。

シート周り

フロントシートにはホールド性の高いバケットタイプのシートを採用。シート表皮には本革とアルカンターラが使用され、高級感と快適性を両立しています。

リアシートは大人が座れる実用性を確保した2名乗車仕様です。

新型プレリュードの純正アクセサリー

新型プレリュード用の純正アクセサリーも用意されています。

エクステリアのコーディネートとして設定される「スポーツスタイル」は、新型プレリュードのスポーティなデザインをさらに際立たせます。

スポーツスタイルの中心となる「テールゲートスポイラー」は、立体感ある造形でリアに存在感を与えます。加えて、ブレード形状がスポーティな「19インチアルミホイール MS-051」やワイドなスタンスを強調する「フロントロアースカート」などが用意されており、これらを組み合わせることで、新型プレリュードに一層精悍な表情をプラスします。

ホンダ/プレリュード
ホンダ プレリュードカタログを見る
新車価格:
618万円648万円
中古価格:
78万円688.3万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ プレリュードの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ プレリュードのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ プレリュードの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ プレリュードの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ プレリュードのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる