ホンダ ライフ 新型車徹底解説(4/6)

  • 筆者:
ホンダ ライフ 新型車徹底解説
画像ギャラリーはこちら

広がった室内と改善されたドライビングポジション

ホイールベースの延長とノーズの短縮により、有効室内長は従来モデルよりも95mmも延長され、グッと広い室内を手に入れている。また、驚きなのは全高が30mmダウンされたにも関わらず、室内高は30mmもアップ。差し引き60mmとなり、新型シャシーの底力を感じることができる。なお、フロントシートはCタイプがセパレート、Dタイプがベンチ、Fタイプが助手席チップアップ式セパレート(詳細は収納のページを参照)となる。

運転席まわりの設計も刷新されている。まずヒップポイントを地上高580mmに設定することで乗降性とアイポイントを最適化。調整幅30mmを誇るシートリフターを装着し、さまざまな体型の人へのフィットを高めている。また、ステアリングを立て、ペダルを床面に近づけることでゆったりした運転姿勢をとれるようにしたほか、ダッシュボード下側を削ることで足を動きやすくしている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ライフの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ライフのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ライフの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ライフの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ライフのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる