ホンダ ライフ 新型車徹底解説(4/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
広がった室内と改善されたドライビングポジション
ホイールベースの延長とノーズの短縮により、有効室内長は従来モデルよりも95mmも延長され、グッと広い室内を手に入れている。また、驚きなのは全高が30mmダウンされたにも関わらず、室内高は30mmもアップ。差し引き60mmとなり、新型シャシーの底力を感じることができる。なお、フロントシートはCタイプがセパレート、Dタイプがベンチ、Fタイプが助手席チップアップ式セパレート(詳細は収納のページを参照)となる。
運転席まわりの設計も刷新されている。まずヒップポイントを地上高580mmに設定することで乗降性とアイポイントを最適化。調整幅30mmを誇るシートリフターを装着し、さまざまな体型の人へのフィットを高めている。また、ステアリングを立て、ペダルを床面に近づけることでゆったりした運転姿勢をとれるようにしたほか、ダッシュボード下側を削ることで足を動きやすくしている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。