行け!駆動探偵 ~緊急ディーラー突撃企画~ ホンダ フィットシャトルを調査せよ!(1/3)
- 筆者: 安藤 修也
- カメラマン:安藤修也
フィットシャトルってなんなんだ!?
あぁ~、どうにかしてオレもEXILEに入れないもんかな……。ハッ!
全国の女子大生のみなさぁぁぁ~~~んッ!じゃなかった、オートックワン読者の皆さん、名探偵の駆動俊作どぇす。はい、今回もオートックワン編集部から依頼された調査をバリバリこなしちゃうぜ!
今回の依頼内容は「フィットシャトルがどんなクルマか調べてほしい」とな。なんだそれ間違いだろッ!シャトルといえばシビックシャトル!1983年にシビックの派生車として登場したショートワゴンのことだろうが。
……ん?間違ってないって!?そんな名の新型車が発売されるってか!?よっしゃよっしゃ、そりゃスマン。じゃ、その「フィットシャトル」とやらの全貌、この名探偵が調べてやろうじゃねぇか!
今、あなたを豊かにするクルマ?
おーし、まずは噂のティザーサイトを見てみよう。ちなみに、普段オレ様が裏情報を仕入れている「Yahoo!JAPAN」ってサイトがあるんだが(←秘密だぞ!)、そこの最近のニュース記事によると、どうやらフィットって、1月の新車販売ランキングで、プリウスを抜いて1位に返り咲いたらしいな。しかも10月に追加されたハイブリッドモデルの勢いが凄くて、フィット全体の過半数を占めてるんだってよ。そんなフィットが、続けざまに新しいモデルを導入するってんだから、そらみんなが注目するわな~。
で、噂のティザーサイト(http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/new/)を見ると……お!トップ画面から出ちゃってるね~。背中をモロ出しちゃってまぁ。こんなに大胆に背中丸出しするなんて、お前はエリカ様(@たかの友梨エステティックシンデレラ大会)か!!っつーの。……ともかく、「今、あなたを豊かにするクルマとは?」という問いかけで始まるこのティザーサイト、もうこれ見ただけで概要がわかってきちゃったぜ。つまり、フィットベースで5ナンバーのコンパクトなワゴンながら、
■大容量のラゲッジスペース
■1.5ℓエンジンと、ハイブリッドの2タイプ
■質感の高いインテリア
と三拍子揃ってるってわけだ。なるほどな~、たしかにコンパクトカーでこんだけ魅力を備えてりゃ、豊かどころか、水谷豊レベルだよな、うんうん(←意味不明)。しかし、一番気になるのは発売時期と価格だろ。それにこのサイトによると、「お近くの販売会社で先行パンフレットを差し上げます」っていうじゃない。よっしゃ~、お茶飲みがてら、近所のホンダディーラーへ突撃取材してくっか。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。