人気のCR-Zをジャーナリスト5名が斬る!/清水草一編(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 清水 草一
- カメラマン:オートックワン編集部
バブルへとガンガン向かいつつあった87年に、2代目CR-Xは発表された。当時若者だった現在のおじさんは、あのリヤのエクストラウィンドウに心を奪われたものだ。
89年には160馬力を誇るVTECエンジンも搭載され、ボーイズレーサーの名をほしいままにする。それは、GT-RやNSXなどを向こうに回しても決してヒケを取らない、コンパクトスポーツの雄だった。
サイバースポーツ CR-Xは、間違いなく時代のヒーローだったのだ!
現在、世界中で懐古デザインがブームだ。スポーツカーデザインはちょうど一巡し、数十年前のモデルのモチーフを使うことは、大きなトレンドになっている。
それは若年層にとっても新鮮だが、おじさんにはもっと切実に心にササる。中でも、当時「欲しかったけれど買えなかったおじさん」への効きは強力なのだ!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。