ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「LEDヘッドライト」
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「HYBRID EX」グレードは235/45R18 94Wタイヤと18インチアルミホイールが組み合わされる。
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
2.0リッター 直列4気筒 「i-VTEC」DOHC 16V アトキンソンサイクル ガソリンエンジン+ハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」(intelligent Multi-Mode Drive:インテリジェント・マルチ・モード・ドライブ)
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」(intelligent Multi-Mode Drive:インテリジェント・マルチ・モード・ドライブ) リチウムイオンバッテリー(容量1.3kWh)
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」(intelligent Multi-Mode Drive:インテリジェント・マルチ・モード・ドライブ)用モーターは、走行用モーター(最高出力135kW/最大トルク315N・m)と発電用モーター(ジェネレーター)の2モーターを備える。
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」(intelligent Multi-Mode Drive:インテリジェント・マルチ・モード・ドライブ)は「EVドライブ」「ハイブリッドドライブ」「エンジンドライブ」の3モードの中から最も効率の良い走りとなるようシームレスに切り替えてくれる。
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」(intelligent Multi-Mode Drive:インテリジェント・マルチ・モード・ドライブ)
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ドアミラーで死角になる範囲をモニターに広く表示させる「LaneWatch」。左ウィンカーを操作すると自動的に表示される。また写真の任意スイッチでも表示可能。
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
LaneWatchカメラは左ドアミラー下部に備わる
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「LaneWatch」センターディスプレイ表示
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「LaneWatch」動作イメージ
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「LaneWatch」動作イメージ
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「信号情報活用運転支援システム」(信号追加支援)動作シーン
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「信号情報活用運転支援システム」(信号追加支援)表示イメージ
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「信号情報活用運転支援システム」(左から)1.「信号通過支援」[前方の交差点を青信号で通過できるときに推奨速度を表示]/2.「赤信号減速支援」[赤信号で停止する際、アクセルオフを促す]/3.「発進遅れ防止支援」[信号待ちの際、赤信号の残り時間と発進予告を行う]
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
【Honda SENSING(ホンダ センシング)】「衝突軽減ブレーキ(CMBS)」[Collision Mitigation Brake System]
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
【Honda SENSING(ホンダ センシング)】「標識認識機能」
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
【Honda SENSING(ホンダ センシング)】「先行車発進お知らせ機能」
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
※参考:2013年6月発表時の旧型「アコードハイブリッド」インテリア
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
「センターディスプレイ」統合表示画面
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
新型から採用となったスイッチ式「エレクトリックギアセレクター」。P・N・Dは「押す」、Rは「引く」動作で操作性を高めている。
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
スイッチ式「エレクトリックギアセレクター」
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート/今井優杏
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。