ダイハツ ブーン&トヨタ パッソ vs ホンダ フィット どっちが買い!?徹底比較(3/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 渡辺 陽一郎
エンジンと動力性能比較
ブーン&パッソのエンジンは、直列3気筒の1リッター。最高出力は69馬力(6000回転)、最大トルクは9.4kg-m(4400回転)だからパワフルとはいえないが、車両重量は前輪駆動の2WDであれば910kgと軽い。やや高回転指向なのを改善して実用回転域の駆動力をもう少し高めたいが、力不足は感じない。
一方、フィットが搭載する1.3リッターエンジンは、最高出力が100馬力(6000回転)、最大トルクは12.1kg-m(5000回転)になる。車両重量は売れ筋の13G・Fパッケージが1020kgだ。ブーン&パッソ以上に高回転指向で、4000回転を超えたところに速度上昇が一時的に伸び悩む回転域もあるが、加速性能はフィットが力強い。
勝者:フィット
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。