フォード クーガ 雪上試乗レポート/マリオ高野(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
- カメラマン:オートックワン編集部
クーガのプラットフォームはWRCに参戦したフォーカスと共通!
今度はESPをOFFにしてアクセルを全開にすると、駆動輪が空転してもエンジンパワーが絞られないので、アクセルワークで四輪の駆動力をコントロールしながら曲がるという、実に痛快なドライブが楽しめるようになります。
後輪側に最大の駆動力が伝わると、ドリフトアングルを維持しながらカウンターを当ててコーナーを立ち上がるという、運転好きなら誰もが憧れる夢の瞬間が実現!気分は完全にラリードライバーです!
実際、WRCに参戦しているフォードは、雪上ラリーの実戦で得たデータを市販車にフィードバックしており、しかも、クーガのプラットフォームはWRCに参戦したフォーカスと共通です。
クーガにはWRCワークスマシンのDNAが受け継がれているのであります!インテリジェントAWD、バンザイ!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。