ダイハツ ミラココア グレード比較(1/4)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:ダイハツ工業株式会社/小平寛
ダイハツ ミラココア/女性を意識した可愛らしいデザイン
ミラジーノ後継モデルとして登場したのがミラココア。
若い女性ユーザーをターゲットとして可愛らしいデザインを採用しているので、見た目の印象はミラジーノというよりムーヴラテの後継モデルのようだ。このデザイン的な可愛らしさと、女性ユーザーを意識した装備や仕様が魅力のポイントだ。
搭載エンジンは660ccの自然吸気DOHCのみで、ターボの設定はない。
バリエーションを大きく分けると、標準的な「ココア」と、ちょっと豪華な仕様が用意された「ココアプラス」の2つに分けられる。
ココアには「L」と「X」グレード、ココアプラスにはLとXに加えて「G」グレードの設定があり、基本は5グレードの構成。全グレードとも、2WDと4WDの設定がある。
2WDと4WDの価格差は13万7000円(Gは13万2000円)で、4WDは積雪地など雪道を走る機会の多いユーザー向け。
ココアとココアプラスの違いは、ルーフレールの有無、アウターハンドル(外側についているドアノブ)がボディ同色かシルバーか、ドアミラーのターンランプ付きの有無、ファブリックトノカバーの有無、タイヤが13インチor14インチ、シート表皮がグレイッシュベージュかイエローベージュのスウェード調か、リヤシートが一体可倒式か分割可倒式かなどだ。
ココアとココアプラスの価格差は7万円(同グレード)だから、折角ならココアプラスを選ぶユーザーの方が多いのではないかと思われる。
ただ、ココアプラスはルーフレール全高が30mm高くなって1,560mmになる。都市部に多いタワーパーキングでは1,550mmを上限とするところが多いので、厳密に判断するなら駐車できないタワーパーキングが多くなる。ココアプラスでは、この点に注意して選びたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。