このスマイルフェイスを待っていた!「ダイハツ コペンセロ」試乗レポート/今井優杏(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:島村栄二・DAIHATSU
ついついシフトダウンとかしてみたくなる
レーシングカーみたいにBBSのホイール(メーカーオプションで設定可能、めっちゃカッコイイから是非!)を装着した「コペン セロ」は、殊のほか勇ましい音でボオオオオオ、とエンジンの回転数を上げて行くのだが、その音につられるようにシフトアップしていくのについ、ワクワクしてしまう。走りをかき立てる、エエ感じの低いサウンドが開け放ったルーフから入り込んで来るのだ。
MT自体はさほどスポーティーというわけではなく、どちらかというとパタン、パタンと着実にシフトする実用系。実は開発コスト節約のために、このMTは東南アジアで実用車向けに使用されているものを流用している。
しかし、3気筒のターボの64馬力エンジンにはこのMTがベストマッチしていて、シフトアップはもとよりシフトダウンも器用に小気味よくこなすから、ついつい必要以上にシフト操作をしてしまった。
[ついつい頼りたくなるステキな相棒・・・次ページへ続く!]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。