このスマイルフェイスを待っていた!「ダイハツ コペンセロ」試乗レポート/今井優杏(4/4)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:島村栄二・DAIHATSU
MTとの初めての出会いにも最適な1台
そう、もしかしたら「マイ・ファースト・マニュアルトランスミッション」に、このコペンのMTは最適なのかもしれない。
ある程度の癒し系、ある程度のユルさを兼ね備えた軽自動車の軽々クラッチ。 しかもこの「セロ」なら、男女の隔てなく愛されそうなフォルムでもある。
もちろん、気軽に乗られるCVTもいいけど、せっかくの軽オープンなんだから、MTを思い切ってチョイスするっていうのもアリなんじゃないでしょうか。
[レポート:今井優杏/Photo:島村栄二]
※画像をクリックすると、より詳細な「ダイハツ コペン セロ」がチェック出来るフォトギャラリーページへジャンプします!
ダイハツ「COPEN CERO」主要諸元 [※( )内はCVTモデル]
全長x全幅x全高:3395x1475x1280mm/ホイールベース:2230mm/車両重量:850kg(870kg)/乗車定員:2名/駆動方式:前輪駆動[FF]/エンジン種類:直3 DOHC 12V インタークーラー付ターボ ガソリンエンジン/総排気量:658cc/最高出力:64ps[47kW]/6400rpm/最大トルク:9.4kg-m[92N・m]/3200rpm/トランスミッション:5速マニュアルトランスミッション(7速スーパーアクティブシフト付CVT)/燃料消費率:22.2km/L(25.2km/L)[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:165/50R16 75V/メーカー希望小売価格:1,873,800円(1,852,200円)[消費税込み]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。