ダイハツ 新型 コペン(コペン ローブ) 試乗レポート/河口まなぶ(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河口 まなぶ
- カメラマン:島村栄二
走り出してすぐに感じるのは、軽自動車のレベルを遥かに超えている乗り味。路面の荒れたところではそれなりに衝撃も入るが、その姿からは想像できないほど上質な感触を伝える。サスペンションがよく動いて、常に適切な姿勢を保とうとする懐の深さを感じる。
しかもそれはスピードが上がるほどに顕著。ワインディングでは刻々と変化するボディの動きをしっかりと“落ち着かせ”、ピタリとコーナリングを決める。高速道路では路面が変化しても車体をフラットに保ち、安心感を伝えてくる。この辺りの様子には正直驚かされた。シャシーを丁寧に作り込んだからこその優れた乗り味。走りに真摯に向き合って開発したからこその質の高さが、まぎれもなくそこにあると思えたし、それこそが“脱・軽自動車”している走りの理由と思えた。そしてこうした感覚こそ、ダイハツが謳う専用骨格、“D-Frame”のひとつの価値なのだろう。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。