ダイハツ 新型 コペン(コペン ローブ) 試乗レポート/河口まなぶ(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河口 まなぶ
- カメラマン:島村栄二
エンジン回転を自身で制御できるMTは当然操作そのものが楽しいし、高回転までエンジンを回せる気持ちよさも強く感じる。が、最近のエンジンの特性もあって、高回転まで回す気持ちよさはあっても実際の力はその手前の回転でしっかりと出てくれる。ゆえにエンジンの美味しいところを積極的に使うCVTの方が、アクセルを開けたときのツキも良く感じるしトルクがあるように感じるのだ。
もっともMTを選んだ場合は車両重量もCVTより20kg軽く、オプションでLSDも付けられるので、よりスポーティな走りを堪能できるというメリットがある。
とはいえ僕個人としては、CVTでホントに気楽に乗りたい、と思えたのだった。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。