BMW 6シリーズ カブリオレ 試乗レポート/石川真禧照(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:オートックワン編集部
アイドルストップ搭載の640i、ストップ&スタートのスムーズさは今後の課題か
試乗は640iから。
コンソール上のスイッチで総合制御のダイナミック・ドライブ・コントロールのコンフォートモードを選択。ダッシュボード中央の大画面にサスペンションの構造図が表示される。
コンフォートモードの乗り心地は路面からのザラツキは伝わるものの、上下動はしなやか。信号でクルマが停止すると、エンジンストップ。ブレーキペダルを離すとエンジンがかかる。この時のショックとタイムラグはやや大きめだった。高級車ならもう少しスムーズさがほしいところだ。
コンフォートモードからノーマル、スポーツモードに切り替えてみる。これでわかったのは、乗り心地はノーマルモードがベスト。スポーツ、スポーツプラスはエンジンが常に2000回転以上を保つようにシフトするので、エコ派には不向き。
加速はノーマルモードのDレンジでも0~100km/hを5秒台で走りきる実力があるので十分だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。